« 今年の人気者・・ | トップページ | 色々集まってきました。 »

2008年10月29日 (水)

今日は缶詰・・・


どんどん太れ・・」今月中頃から黒の寒冷紗もとれてスッキリとした雪割草の作場です。少し明るくなってどんどん芽が太ってきました。いよいよ来春に向けての準備ですね。
今日は休園日です。
僕は一日中家にこもって「雪割草」のリスト作りです。
9月末には出したかったのですが・・・ハ・ハ・ハッ・・・ヤッパリ無理でした!!
毎日の様に「リスト希望」のお手紙をいただくので心苦しく思っています。でも・・・早くせねば・・・と・・。
とにかく一日集中したので・・・掲載品の本文リストの方は何とか完成しました。
もちろん・・・今までネットで販売していたものを編集し直したのですが・・・僕のやることなので・・・当然、全く同じではありません。
既に品切れのものもあるので・・・更に追加で約50交配・・・
lリストだけで30ページとチョット、内容は見てのお楽しみですよ~ん!!
あとは写真を探して編集して・・・
おそらく今週中には印刷屋さんに回せると思うのですけど・・・。
さてさて・・・あともうひと踏ん張り・・・
ラストスパートだーい。

幻の三段咲き」 佐渡産の三段咲き「紅天」です。古い写真ですが、ビロード真紅の花弁にキラキラ光る赤銅色の三段弁、入手当初は「紅雲」とか「紅将軍」という名が付いていましたが、似た名前も多いので「紅天」と銘々しました。とにかく・・・コレまで見た三段咲きの中ではNo.1に綺麗です。既に絶滅状態の花ですが、唯一とれた「烈火」♀のトンデモナイF1を使った交配・・・・・あるとおもいます!!
(リストが出るまで販売はしませんよ~ん)
(・∀・)ニヤニヤ
そのあとは年末までにのんびりと「山野草追加号」でも作りましょうね!!

« 今年の人気者・・ | トップページ | 色々集まってきました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
今年は雪割草のリスト送って頂けませんか。楽しみにしています。
ブログを見させていただいていますがよく体が持ちますね。感心します。お体には十分気をつけてください。

覆輪王爺様、こんばんは。
いつも有難うございます。
お心遣い有難うございます。
でも・・・かなりクタクタですね!!
もうひと頑張りです。
でも・・・雪割草の植え替えが進まないのが・・
一番辛いですね!!
リスト、11月10日頃までには完成させたいと考えています。
白覆輪ものはあったかしら・・・??
今年は白覆輪の親株も結構株分け出来そうです。
岩さん直伝のものも幾つか割れそうですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の人気者・・ | トップページ | 色々集まってきました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ