« 今日は缶詰・・・ | トップページ | 出来っ(≧∇≦) »

2008年10月31日 (金)

色々集まってきました。


これなあに・・」 旅先で見かけた変な植物・・・ヒモカズラの様な、ユーホルビアの様な・・コレはいったい・・・な~に!!
昨日は久しぶりに植物を探しての旅です。
リストを発行した後のこの時期は、品切れ品の補充と「追加リスト」用の植物を求めて・・・あちらこちらを旅してみます。
今回は3軒ほど回ったのですが・・・
お陰様で・・・「追加リスト」の目玉になりそうなものも色々と拾ってきました。
今日は仕入れ品を持って園に行き、さて荷降ろし・・・と言うと頃で既に2~3名のお客様が・・・。
荷を降ろす順番から「コレは何ですか??」「コレいくら・・・??」といった感じで・・・。
夕方までには一部のケースに隙間が出来る状態でした。
ここのところ毎日の様に各地からも荷物が届きます。
野生ランなんかもビン出し苗の面白そうなものがアチラ・コチラから送られてきます。
いい時代ですね!!
まだまだ・・・面白い山野草を探しましょう。
今年いっぱいまでは・・・手配師の日々が続きます。

これなあに・・」 コレが全体の姿です。回りの植物と比べていただければ想像はつきますね!! そうです、この植物は「逆富士」と銘された「サツマチドリ」の石化芸です。当然、花を摘んだ後の今の姿ですが、作り込むとものすんごい石化芸を見せてくれます。静岡周辺では古くより知られていた珍品ですが・・・全国的には稀薄なので手配してみました。「変」さではNo.1の珍品ですね。
毎日人の動きが活発になってきました。
忙しいぞぉ~。

« 今日は缶詰・・・ | トップページ | 出来っ(≧∇≦) »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。
イヤイヤ、仕事がメチャクチャ忙しくて、ナカナカ思うように動けません。
雪割草の植替えも先週土日までで諦めました。昨日は東京で木枯らし1号が吹き荒れたようですから、モウ表土替えくらいしかできないかナ、なんて思ってます。
春にお邪魔させていただいた折にお願いていたカンアオイと雪割草、株分けできそうですか?来春の初花にも興味津々ですしネ

11月中には1度お邪魔したいと思っておりますのでヨロシクお願いします。

りーち様、こんばんは。
毎日、お忙しそうですね・・。
春に頼まれましたもの、ご用意できております。
いつでも遊びに来てください。
この時期は居ない日もありますので、ご連絡いただければ幸いです。(土・日は基本的には大丈夫です)
僕の方は・・・漸く毎日少しづつですが雪割草の植え替えが出来始めたところです。
どこまで出来るのか・・・チョット不安!!

こんばんは。今日、荷物が安着いたしました。ありがとうございます。
送っていただいたキキョウは露地や大鉢だと何センチぐらいまで伸びそうですか?

らんおぢ様
有難うございます。
キキョウ、地植えだと40~80センチくらいになると思います。
沢山咲かせるとそれはそれで見事ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は缶詰・・・ | トップページ | 出来っ(≧∇≦) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ