« 今日は雨降りでした。 | トップページ | 今年の人気者・・ »

2008年10月27日 (月)

秋雷・・(#゚Д゚)y-~~イライラ


午後の空」 夕方4時前頃の空です、久しぶりに寒気の到来で不安定な一日でした。
朝からいい天気!!
6時過ぎには目が覚めたので、そのまま「雪割草リスト」の打ち込みを始めました。
何かをしていると時間が経つのがアッ・・・と言う間ですね!!
今日は・・・銀行に行って、農協に行って・・・郵便局に行って・・・・・・
でも・・・銀行・・・・最悪・・・・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ。。
たいして面倒な事でもないのに・・・約2時間の足止め・・・・・・
(#゚Д゚)y-~~イライラ
「リ○○銀行は5分以上待たせません」・・・ふ~ん・・そうなのぉ~(#゚Д゚)y-~~イライラ!!
宅配ピザなら10人前くらいはタダだよ・・これじゃあ!
そんな訳で・・・この忙しい時期に、午前中はなーんも出来ませんでした・・・・・最・・・悪・・・(#゚Д゚)y-~~イライラ。

午後になって・・・だんだん晴れ間が薄らいできます。
そんなこんなのうちに・・・3時過ぎ頃からは冷たい風も吹いて・・・・
いつの間にやら「雷・注意報」・・・
ポツポツと雨音がし始めたのが4時ごろです。
しばらくすると遠くで何度かゴロゴロ・ゴロゴロ・・・
この季節・・・毎年1・2回はこんな日があります。
「秋の嵐」ですね!!
この頃になると郵便屋さん到着!!
そろそろ注文も落ち着いたかな・・・と思ったのですが、奥さんの持っている封筒束の厚さにビックリ!!
こちらは嬉しい「秋の嵐」です。
今日も沢山のご注文、本当に有難うございます。
毎日少しづつは整理して発送させていただいているのですが・・・・まだまだとても間に合いません。
ご注文の順番からしっかりと管理していますが、少ない人数で植物の管理、接客、電話の対応、商品の発送等色々と手配していますので、どうぞもうしばらくお待ちください。

最近はお昼ご飯の時間になると不幸のアラシが・・・
先日も鍋焼きうどんをコンロで作って・・・いざ、食べようという時にご来客・・・。
3時間後には見事に「うどん」が「グラタン」の様に変身!!
仕方なくビニールに入れて捨てたのですが・・奥さん突然の悲鳴!!
何事かと見に行くと・・・袋の中に頭を突っ込んで猫がお食事中でした。┐(´д`)┌ヤレヤレ)
今日も、時間がないのでカップうどんにお湯を入れて待っていると・・・1年ぶりに関西のNさんからTEL。
Nさんといえば関西の水草の重鎮で、水草の博学師でもあり「手配師」でもあります。
何より電話が長い・・・しかも・・・中身が余り無い・・・・・・。
時間ばかりが過ぎていき・・・・カップうどんも危うく「鍋焼きうどん」の二の舞になるところでした=猫餌??
。(とりあえずは食べた・・でも・・・・すごくぬるくてまずい・・・)
Nさんは来年の計画の1つである食虫植物の充実や、水草とメダカのコラボには欠かせない人物なので、とても有難い連絡でした。
そうです・・・来年は食虫植物と販売用珍メダカを集めた専用の加温ハウスを考え中です・・・乞うご期待!!


ただ今4分咲き」 斑入りササリンドウただ今4分咲きほどが開花中です。ハ・ハ・ハ・・・こんなにあるとは思わんかったでしょう!! 現在選別の真っ只中、と・・・言う事でこれからの販売は中止ですよん。ハ・ハ・ハ・・・焦ってる・・焦ってる・・・。
今日は色々なリンドウくん特集で~す。

超男前リンドウくん」 とても見栄良くカッコイイ花です。弁化の感じも抜群な凛々しい花ですね!!

なんだか・・・なリンドウくん・その1」 とてもリンドウには見えない球根植物の花の様なリンドウくんです。全開する白縞花がなかなかシュール!!

なんだか・・・なリンドウくん・その2」 こうなると何の花だかわからないリンドウくんです。八重ハナショウブの様な花ですね!!

一重だけどシマシマな奴」 ちょっとホッ・・・とする写真ですね。縞花もこんな感じならなかなか素敵ですね!!これも追う価値がありそうな予感です。

明日は朝から打ち合わせです。
木曜日は一日お出かけですし・・・・。
一生懸命・・・・ガンバリま~す!!
(いつもの事ながら・・・雪割草の植え替えはどうなるんだろう・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ)

« 今日は雨降りでした。 | トップページ | 今年の人気者・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー ̄)ニヤリ
お忙しそうで何よりですねhappy01
いや、決して皮肉じゃありませんよ。
あっしは、ソーユータイプの人間じゃ有りませんcoldsweats01お分かりですよねc(>ω<)ゞひつこいか・・・
売り場情報、つい見ちゃいます。いいアイディアですね。更新は月壱ですかsign02画像有ればしびれますけど・・・きっと、財布もしびれちゃうでせう。
求人案内もクリックしちゃいますが、やはり年齢がねぇ・・weep
とりあえず、本業に励みます。
追加リスト、楽しみです゚゚(´O`)°゚

モクチョウテン様、
こんにちは。
売り場の開花状況・・・撮影してあるんですけどなかなか暇がなくて・・・
近日中にケンタくんと雪様以外のもの送ります。
ケンタくん、丁度良い苗が無いので、ただ今捜索中です。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雨降りでした。 | トップページ | 今年の人気者・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ