« とりあえず帰宅 | トップページ | またまた・・旅 »

2008年11月12日 (水)

完成してはみたものの・・・


ポリキセナ・SP=ピグメア?」 最近「銀の丘」から種子を輸入する方が増えているようですね!!このタイプも各地で咲き始めているみたいです。今、売店ではとっても「人気者」・・・ですね!!
本日・・・漸く「雪割草交配実生リスト」が完成しました。
とりあえずコレまで「雪割草リスト」でお買い上げいただいております方には急ぎ発送させていただきました。
でも・・・今回は・・・チョット落ち込み・・・。
印刷の色が原版と違って全体に赤被りしてしまいドギツイ!!
たぶん黄色が上がってしまったんだと思うのですが・・・。
赤色がかなりきついので・・・・
印刷屋さんとも何度もやり取りして・・・・
刷り直しも考えたのですが・・・
時間も無いので・・。
泣く泣く・・・そのままGOにしてしまいました。
どうぞ、その分は割り引いてご覧くださいませ。
今回は「色校正」も来なかったので・・・少し心配でしたが・・・。
嫌な予感はヤッパリ当たるものです。
質感がわからない写真は写真にあらず・・・
痛感です・・・ね。

ポリキセナ・エンシフォリア」 コレも「銀の丘」の種子実生です。昔のエンシフォリアはこんなんじゃあなかったんですが・・・最近はコレばっかりです。でも・・・可愛い!!
明日・明後日はまたまたお出かけです。
年内のうちにやっておきたい事もあるので・・・。
僕と奥さんは園には居ません。
ご了承ください。

« とりあえず帰宅 | トップページ | またまた・・旅 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

(v^ー゜)ヤッタネ!!
(小三冶)・・・解かったっ。・・・・
(彦六)お前さんcapricornusなかなかやるねえcat
小さんは、いぶし銀 なんて言われていましたが、子供の私には正直おもろなかったです。その小さんに「お前さんの落語は面白くないんだよ。」って言われた小三冶、上手くなりましたね。あたしも、歳とりましたけど。
bottle
ヤマハッカが一番ぴったり来ます。私も
ずーと検索したのですが、こんなにいい写真に当たりませんでした。まあケンタもケンサクもジャストひっとは無し、とゆーことで、いささか楽屋落ちではありますが・・・shock

dogイヌヤマハッカです。葉っぱが厚ぼったいのは、蛇紋岩植物特有の変異だと思います。dogdog

「雪割草交配実生リスト」届きましたー(^^♪
早速、見てみましたが、
気になる箇所が… ('_'?)...ン?

p28の《無双梅F1系三段咲き交配種》ですが、
2つの項目の交配番号が同一で価格が異なっていますが、
此れは是でよいのでしょうか?

もう一つ、此れは蛇足ですが、
p30「10861B」の解説文…
「綺麗な紫/グリーンの“対リン酸段咲き”を...」 

一瞬、頭の中で“どんなのかなぁ”と想像してしまった
自分がいました。(^_^; アハハ…

目下、財布の中身と相談中で~す。(^_^)v

ken-ji様、こんばんは。
ご無沙汰いたしております。
ホ・・ホントダァ~~coldsweats02
ハッハッハッ・・・
もー笑うしかないですねえ・・・トホホ・・。
なんせ時間のないところで作っているので・・
これからもまだまだ・・誤字や脱字が出てきそうですね!!
えー・・・
無双梅系の交配ですが・・これはダブりですね!!

こー言う場合は安いほうで注文しましょう!!
誤字や脱字はきりがないので・・・いろいろと想像してください。
どうぞ、お財布といーっぱい相談してください。
ご注文、お待ちいたしておりまーす!!happy01

こんにちは。

ポリクセナの話しを某掲示板で話題に
してみたのですが、上の写真は
Polyxena pygmaeaという種のようです。
下の写真はPolyxena ensifolia var.
ensifoliaで間違いが無さそうで、
ensifoliaにはmauganiiという変種も
あるみたい。こちらも種子は蒔いているので
来年咲けばお持ちしますね。

角田様こんばんは。
情報ありがとうございます。
この仲間、なんだか人気が出てきてますね。
特に株立ちにするととってもかわいらしくて・・・。
海外からの種子の正確な名前を調べるのはとても大変ですよね。
たぶん「銀の丘」から種子を購入している方は多いと思いますので、これからも良いものが出てきそうですね!!
マッソニアなんかも面白そうですね。
また色々と教えてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりあえず帰宅 | トップページ | またまた・・旅 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ