« 完成してはみたものの・・・ | トップページ | 防寒準備 »

2008年11月14日 (金)

またまた・・旅


新雪の谷川岳」 朝から天気も良く、新雪の谷川岳が撮影出来ると思いきや・・・流石は谷川、やっぱり頂は雲の中でした。
先週に引き続いて・・・またまたお出かけです。
でも、相変わらず時間がなくて・・・
何とか目的のところを回りきれた・・・と言う感じです!!
急遽、今回は奥さんも一緒で前回とは逆のコースを行くことになりました。
と言うのも・・・どうしても年越し前に行っておきたかったところがありまして・・・。
関越自動車道~新潟周り~磐越~東北自動車道と言うコースになりました。
前日までの雨がうそのように晴れて・・・なかなかドライブ日和の2日間でした。
相変わらずの物見遊山をしながらの旅ですが、秩父の山並みから始まって、妙義・榛名・赤城の上毛三山、大峰山、上州武尊山、谷川岳、巻磯山、その裏に聳える八海山・中の岳・越後駒ケ岳の越後三山、大きな裾野の未丈が岳、そして守門山、大好きな川内山塊などなど・・・なかなか楽しいコースです。
今回もお宝い~っぱい、とっても楽しくドライブと仕入れを楽しめました。
またまた面白い戦利品ですよ!!
今回は特に雪割草でも大物ゲーット!!
ヘ・ヘ・ヘ・・・これで来年の交配がすこ~し楽しくなりましたよ~ん。
なんたってこれが一番の目的だったので・・・・。
でも・・・とーぶんはナイショ・・・。
帰りも相変わらずの物見遊山のドライブです。
走行距離699.5キロ・・・残念、あと0.5キロだったよ~ん・・・。

川内の山並」 おおっ・・・憧れの川内の山々です。五剣谷岳や粟が岳・矢筈岳等個性的な山がいっぱいです。ここより左にはムシトリスミレで有名な早出渓谷なんかがあります。そういえば最近は「嵐渓荘」も行ってないなあ~。

会津から見た飯豊山」 巨大な山塊はどこから見ても目立ちます。ヤッパかっこいい!!

紅葉の磐梯山」 紅葉も少し盛りを過ぎ始めたかしら・・・磐越道は冬に備えてあちらこちらで道路整備中です。時差通行の場所も何箇所か見られました。
来週は寒くなりそうです。
今年は冬が早そうな予感・・・ですね!!

« 完成してはみたものの・・・ | トップページ | 防寒準備 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成してはみたものの・・・ | トップページ | 防寒準備 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ