« あれれっ・・・ | トップページ | またまた工事中・・ »

2008年11月27日 (木)

ず~っと・・ぐたぐた・・


オリヅルスミレ」 いよいよ、こんな子達の季節です。ハウスの中でこの花が咲き始めると・・・「冬」ですよね!!
先週の水曜日くらいからなーんだか体調が思わしくないのです・・・。
最初はのどに痛みを感じて「扁桃腺」がはれたので、「またかっ!!」とおもって取り敢えずルゴールで消毒。
そのうちに夜中に咳き込むようになったのでいろいろ調べるとどーも気管炎っぽい。
少し安静にしてればいいんでしょうけど・・・来客もあり1日中寝ていることができないので・・・。
ずるずるとそのまま引きずっていたらなかなか直りませんね!!
ほんとなら直ぐにでもインフルエンザの予防接種を受けに行きたいんですけど・・・こんな状態ではダメですね!!
結局、近所の内科医で診てもらったんですが・・・なんだかあてにならず・・・・。
次の日に行きつけの耳鼻科で診てもらいました。
すでにのどの痛みは治まったのですが・・・夜中の咳はもう少しかしら・・・。
一気に直治そうと、今日は一日中寝ている予定でしたが(おっ・・今年初めての病休だ・・ちょっとワクワク・・・)
でも・・・例によって・・・お昼過ぎに・・・しかも大御所数名のご来園とあっては・・・・
ハ・ハ・ハ・・結局休めませ~ん!!
まあ・・あとちょっとの辛抱なんでしょうが・・・年とると免疫力が弱まるのか・・・なんだか治り方が年々遅くなるような・・・・ヤバイかしら・・・。
この地はとにかく冬の空っ風が厳しく、のどの乾燥たるや半端ではありません。
これからは毎日、うがいにのど飴、適度な水分は欠かせませんね。
(このあといっつも「雪割草」の展示会の頃にバテるんだよなぁ~・・・トホホ・・)

« あれれっ・・・ | トップページ | またまた工事中・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あれれっ・・・ | トップページ | またまた工事中・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ