« 色々集まってきました。 | トップページ | とりあえず帰宅 »

2008年11月 3日 (月)

出来っ(≧∇≦)


究極な奴」 リンドウ開花もいよいよピーク、ダブル全開でシマシマだらけ・・・花も葉も強烈なインパクトです。鉢上げ・鉢上げっ!!
とりあえず・・と言うか、ようやっと・・「雪割草交配実生リスト」の原稿が完成しました。
そのまま印刷屋さんに発送、あと・・2週間ほどで冊子完成の予定です。
はぁ~~しんど・・・。
今回またまた悪い癖で・・・
ついつい面倒がって写真を縮小しないで貼り付けるので・・・
デモ印刷の時には重い重い・・・・
それを面倒がって一度にプリントしようとするから・・「゛C゛の残量が0です」なんて表示がしょっちゅう出てきて・・・
しかも夜中なんで・・・・
コンピュータは重い重い・・・
僕は眠い眠い・・・・
F1見ながら仕事できたのがせめてもの救いで・・
結局、11月3日の朝5時に切り止め・・・
一時仮眠して・・・9時前後にようやく終了です!!
やっぱり写真沢山貼るときは「縮小」しないとダメっすよね!!
どうもいつも「このページだけ印刷」というクリックを忘れるんですよね!!
だから最初からの印刷に入っちゃう・・・
そのたびに「コントロールパネル」開いて、メモリー削除して・・・・
今日は少し開放・・・
でも園では相変わらずやる事がいっぱいで・・・
急ぎの植え込みものも日増しに増えてきてるし・・・。
木曜と金曜はまたまた旅に出ます。
来週も・・・・かも・・・。
でも・・でも・・充実の毎日。
なんだか嬉しい!!

固定??」 もう一枚秘蔵の奴・・コレはG.アングスティフォリア・アルバの八重咲き??です。去年の初花のときに変な重弁の花だったので鉢上げしておいたのですが、今年も変な重弁に咲いてます。『白のダブル』だったら・・・すんごいぞぉ~~~。
最後にオマケ・・・・

来年使いたい奴」 昨日・・・来年初花の雪割草のF1を眺めていたら・・・見つけました、早くも真っ赤な蕾!! コレは草房さんの「新世紀」に「笹和」の花粉を交配したF1です。いい親になりそうですよ~ん。(♀かなっ)
リスト完成まであと2週間・・・少しお待ちください!!

« 色々集まってきました。 | トップページ | とりあえず帰宅 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

岩淵先生秘伝の白覆輪の株分け
期待しております。富山のIさんに先取りされないようにしなくっちゃ。S園芸さんで購入するのを
控えておきますか。「去年のやまくささんのブログ」を見て「荒城の月」買ってしまいました。株分けの情報、早くくださいーーー。

カタログ有難うございました。
カタログ見ていると、やまくささんの温室の数々が頭に浮かんできて、来年こそは「行きた~い」です。是非、おじゃまさせてくださいませ。

覆輪王爺様、こんばんは。
「荒城の月」いいですよね!!
僕は今年は「北辰」を押さえ込みました。
柳の下にドジョウは・・・ですね!!
少し時間が出来たら「白覆輪リスト」メールで送りますね!!
しばしお待ちを・・・。
(気がつけば・・・交配室は白覆輪だらけです・・・)

BanBan様、こんばんは。
このたびは有難うございます。
横浜のH氏曰く・・今回は「神のお告げ」のように食虫集めに走りたくなりました。
特にDro.Pin.Uto.の花もの御三家です。
是非ともご協力のほどを・・・・。
どうぞ時間が取れましたら遊びにいらしてください。
その時は「虫食い草」を山ほど持って・・・。(うそうそ・・(^-^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色々集まってきました。 | トップページ | とりあえず帰宅 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ