« 恒例の・・ | トップページ | 今年もよろしくお願い申し上げます »

2008年12月31日 (水)

大晦日です


ハゴロモキンポウゲ」 モロッコ原産のラナンキュラス・カランドリニオイデスです。柔らかい薄紅色の花がとても可愛らしい花です。
今日は大晦日です。
振り返れば今年一年、アーーーーッと言う間でした。
早いですね!!
なんだか気分の重い時代に入ったみたいな昨今ですが・・・
来年はいったいどんな年になるのでしょうか・・!??
とにかくマイペースで頑張るしかないですね。
来年は年明け早々から雪割草モードに突入しそうな気配です。
もういいかな・・・とは思ったのですが、来年もまたまたF1作りを始めそうです。
来年の花粉採りの目標は「真更」と「波動」。
「真更」は「阿賀蛍」の兄弟で、「波動」は出生からすると「将軍」の面影が・・・以前チャレンジして発芽しなかったので再挑戦です。
此処のところ、初めてご注文の方で交配親を希望される方がとても増えてきています。
みなさん、「痛い目??」にあってるのでしょうか・・・。
また、最近では「段咲きの血のある親の見つけ方」的な話をよく耳にします。
ただ、間違った情報や他人の受け売りは怪我の元・・・なんですけどね!!
「A町で採れたサザエはA町で売っている」けど、「A町で売っているサザエは必ずしもA町で採れた物ではない」のですよね!!
(わけわかんねぇー()、どんな例えだ!!)
物事を何でもマニュアル化する時代に、人の努力や経験、ましてや「野生の感」は必要ないのでしょうか・・。
ハ・ハ・ハ・・・ですね!!

今年も、この訳の解らない「独り言」にお付き合いいただきまして有難うございました。
どうぞ皆様、激動の時代ですが・・・
良いお年をお迎えください。

« 恒例の・・ | トップページ | 今年もよろしくお願い申し上げます »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

12月に一度行きたかったのですが、
色々忙しく結局いけませんでした。
1月は平日に休暇をとってゆっくり
行きたいと思います。変なラケナリア
持参します。

本当に今年は有難うございました。

角田様、こんばんは。
あけましておめでとうございます。fuji
昨年中は色々とお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
鉢はお取り置きしてありますので、いつでもどうぞ。

2月にHepaさんを探しに
行きますので、宜しくお願いします。

ジャンゴ様、
あけましておめでとうございます。fuji
昨年中は色々とお世話になりました。
本年も懲りずにどうぞよろしくお願い申し上げます。
Hepaさん、なんとなくお好みが解りますので、それっぽいものあればとっておきますね。
また・・楽しみな季節になりますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恒例の・・ | トップページ | 今年もよろしくお願い申し上げます »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ