« 寒波到来!! | トップページ | 恒例の・・ »

2008年12月29日 (月)

仕事納め


ガランサス・コウカシカ」 この花が咲くと「お正月」です。原種スノードロップの中では一番作りやすく花着きも良いものですね。
昨日は仕事納めでした。
従業員さんたちも今年は目一杯でしたし・・・そもそもいつも年末は人が来ないので・・・・・
今日から「休園」とさせていただきました。
ただし・・・日曜日で最終日だったので・・・さっすがにドタバタでした。
来客も多く、発送も全部終わらせたいし・・
協会ポスターの発送もあるし・・・
寒がる植物や片付けるもの、最終日でも植え込まなきゃならないもの・・・・なんかもあって・・・
最後まであっち行ったり、こっち行ったり・・・なかなか楽しい・・。
お蔭様で、無事に仕事納めとなりました。

今年も、多くの方にお越しいただき、多くの方にお買い上げいただきました。
多くの方から沢山のご注文もいただきました。
本当に有難うございました!!
大晦日まであと2日、早いですね!!

季節外れな奴」 なぜか今咲いているリリウム・パルダリヌム・パリダリヌムです。なぜか今頃咲いていたのですが、なぜかそれをお持ちになる方もいらっしゃいました・・・ねっ、Jさん。
この時期になると沢山の方から喪中はがきが届きます。
昨日も考えもしなかった方のはがきが届きました。
皆さん、当園を気にかけてくださり、親しんでいただき、勉強させていただいた方々ばかりです。
こんなナーバスな気分になるのも・・・この季節です。

« 寒波到来!! | トップページ | 恒例の・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、やまくささん、仕事納め、お疲れ様でした、来年も、よろしくお願い申しあげます、お店に、お伺いして、みたいです。

ゆき様、こんばんは。
こちらこそ来年もどうぞよろしく。
是非、園の方にも遊びにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波到来!! | トップページ | 恒例の・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ