« 完成!! | トップページ | 幻のリンドウ・・ »

2008年12月10日 (水)

少し出来てきた・・かも・・


現在の加温室」 現在の加温室の状況です。この時期発芽の球根性地性ランもボチボチ生え揃いました。冬越しの時期ですので・・なんだかゴチャゴチャ入っております。
今日は休園日なので自宅でお仕事です。
そろそろ時期なので・・「追加リスト」の作成を始めました!!
今日のところで4ページほど打ち終えました。
予定では昨年よりも少なめで10~12ページくらいでしょうか・・。
結構面白いものも集まったと思うのですが・・・お探しのものや興味のあるものがあれば嬉しく思います!!
これから毎日・・・こんな仕事です・・。

娘も期末試験が最終日だったので・・・今日は、家族3人で近所に出来た巨大ショッピングモールにはじめて行ってみました。
「めざせ!!関東一!!」の巨大なモールですが・・・感想から言うと・・無駄だ!!・・・おんなじ様なファッション店ばかりだったね!!
あと・・本屋・・・チョット良かった!!(ニューサイエンスとか保育者のカラーブックもあった)
CD屋・・・探しているもの・・何も無い・・(HR/HM少ない)。
ペット屋・・イヌ・ネコばかりで魚が少ない・・・イヌ・ネコはあまり好きじゃないし・・・店員の「動物とっても可愛い、可愛い・・」的なしゃべり方も辛い・・・。
メガネ屋が3軒もあるし・・・。
食堂街も美味しそうなところは少ないし・・。気に入ったのはジャム屋とラジコン屋・・・それと瀬戸物屋。
5時間近くウロウロしてみましたが・・興味のあるものはほとんど無かったので、まあ・・・近いけどしばらく行かなくてもいいや・・・。
はいっ・・・チャンチャン!! (出鼻をくじくなよぉ~・・)
巨大ショッピングモール」 これだよ・・これっ!! 自宅から歩いて10分のところにいつの間にか出来た巨大なサティアン!!(一番奥のライトまでぜ~んぶそれです) 11月28日オープンでした・・。
「彩の華ホームページ」に「H21年雪割草展示会のお知らせ」を加えました。
どうぞご覧ください。
今日は疲れたから・・・寝よっと!!

« 完成!! | トップページ | 幻のリンドウ・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくささん
こんばんは~
展示会のページ拝見しましたnote
ちょっと興奮sweat01
実は‥偶々ですが、2月22日に上京する予定があるので帰りに上野の展示会に行けるかもです
同伴者も決まってないからまだ何とも言えませんが、せっかくですから是非ともお伺いしたいと思っとりますheart01
本当は帰りに菖蒲町に行こうと思ってたんです。
上野なら近いdash
その前にコウム欲しいなぁ。。2月じゃ遅いですかね?(陰でコッソリ見せてもらえればな~なんてconfident都合良すぎ?sweat01)

来月には予定が決まるので、ハッキリしたらまた書き込みますネnote
あ、いずれにしても暖かくなったら菖蒲町にもお邪魔します

happy01おおー、やまくさ節全開ですね。 いや、すっかりお元気そうで、末席のやまくさ組も安心致しました。fuji
おいちゃんも寄る年波を考えて、30分強の散歩を始めました。確かに血行のよろしきを実感します。run
当地方でも晴れた日には遠く雪をかぶった南アルプスの山々が望めます。snow
おいちゃんも若い頃には、彼女(現妻ですよ・・)と「ウッドストック」など観に行ったものですが、今は息子が、ライブ通いしています。お江戸には「月見ル君ヲ思フ」など妙にロマンチックなLH(アハハ・・ライブハウス)があるのですね。
「まひるの・チェチェンに昇る月」などは、おいちゃん好の曲です。smile
ドーデモいい事
書いちゃってすみません。追加リスト楽しみです。売り場情報も楽しみですが、ホント目の毒ですぅー。eye

ムク様 こんばんは。
上野・・是非寄ってください!!
日本の雪割草のトップの花が一堂に集まりますのですんばらしいですよ!!
僕も細々と展示&販売してますので・・・声かけてください。
取って置きの赤いの、特価でお持ちしますね!!
コウムはいつでも大丈夫です・・・コッソリ見せてあげますね!!
春は是非、園のほうにも遊びにいらしてください。
色々な花を咲かせてお待ちしてます!!

モクチョウテン様、こんばんはですっ。
ハッハッハツ・・・「やまくさ節」全開=文句ばかりたれてる・・・ハハハッ・・。bleah
追加号・・確実に進んでいると思いきや・・・今日は帰ってきて寝てしまった・・。
だから・・・なーんもしてない・・。_ノフ○ グッタリ
お目に止まるものが在れば嬉しいのですが・・
個人的には結構楽しいものが集まったんですが・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成!! | トップページ | 幻のリンドウ・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ