« 邪道的園芸豚饅頭 | トップページ | 本日発送しました »

2008年12月19日 (金)

本日・・出来っ!!(≧∇≦)


おお・・素晴らしいぞ・・日光白根山」 今朝、園からすんごく良く見えた「日光白根山」です。チョー・ハイズームで撮影したのでゆるい写真ですが、こんなに良く見える日は冬でもそう何日もありません!! 真っ白な帽子頭がやっぱカッチョイイ!!
本日、午後4時過ぎ・・・
待ちに待った「追加リスト」が完成しました。
例によって、コピー屋さんががむばってくれたので、予定より早めに完成です。
ここからは奥さん大変で・・・
出来上がったコピーを重ねて、2つに折って、昨日まで必死になって住所書きした封筒に入れて、封筒にハンコ押して、封筒の口を封して・・・・
というところで時間切れ・・・・・
発送は明日になりました。
メール便で出すので・・・到着は来週始め頃かしら・・・。

「追加リスト」を製本している最中も・・・続々と新しい植物が出てきます・・・。
今日もあちらこちらから色々な情報や荷物がありありです。
この流れでは・・・またまた「追加の追加号」かぁ・・!!
まずいパターンです。
今日は荷物の中に以前から育ててみたかった「ショウジョウバカマに良く似た地味なラン」のビン出し苗なんかも分けていただいて・・とっても嬉しい限りで・・・。
何とか枯らさない様にしなくっちゃ!!
「世界一美しいサギソウ」のビン出しもとーっても嬉しいし・・・。
Sさん、有難うございます。
でも・・・あの、「地雷」の様な、「不幸の手紙」の様な(不幸の手紙付きの・・・)・・・あの植物・・・どーしたらいいの??

なんだか毎日、楽しそうでしょう ♪♪♪
そう、とっても楽しーんですよ・・・ヘヘン!!

プテロスティリス・ヌタンスの斑入り」 結構色々と芽変わりが出てきます。奥さんが芽変わり拾って遊んでますよ!!
「雑用」が1つ終わって・・・すぐに次の「雑用」です。
構成は出来上がっているんだけど・・・・肝心の「書き出し」がなかなか浮かんでこない!!
頭痛い~~っ!!(@Д@;

« 邪道的園芸豚饅頭 | トップページ | 本日発送しました »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

え~~と、「地味なラン」の栽培説明は入ってましたか?
あれは硝酸系の化学窒素肥料を嫌うようで、粉末ハイ○ネックス溶液かけたら枯れました。窒素源には有機窒素肥料を使ってください。ちなみにウチでは、ハイ○ネクス開花促進液にブドウ糖と、スポーツ選手用のアミノ酸サプリメントをまぜたものを与えてました。
芽出しはダイサギソウ並みに遅く、ある程度まで加温しても出芽しません。
それと、葉が薄いので雨にあてると一発で腐ります。

「地雷」は・・何のことかなっ、あはははは(笑ってごまかす)

白い山の写真が上がると思わず条件反射してしまいます。
出◎さんから◎年会のお誘いがありました。もちろん行くつもりです(カイシャ首にならない限り)。

千葉のS様、こんばんは。
このたびは色々と有難うございます。
「地味なラン」は亀ちゃんに自生地の様子などは聞いていたのですが、むかーし井上健さんとさんざん千葉に探しに行った思い出があるのでとても楽しみです。
ブドウ糖は茨城のTさんに販売先を聞いてあるので、近いうちに購入したいと思っていました。実験してみます。
さて・・・「地雷」ですが、ビン出しの一部を「不幸の手紙」付きで少し知人に強制送付しました。し~らないっと・・。(本当に「不幸の手紙」の様だ・・・)

モウ◎イカ 様、こんばんは。
モウ様を呼ぶときは「白い山の写真」効果が抜群ですね!!
ぼくも関東新年会には伺う予定です。
できればその後日の岩さんの話も聞きに行きたいのですが・・・日曜なのでなかなか無理かも・・・。
この時に時間があればマン●●ゴラ・オータムナリスの1年苗お持ちしますね!!

>この時に時間があればマン●●ゴラ・オータムナリスの1年苗お持ちしますね!!

ありがとうございます。
うちの◎ン◎ラゴラですがついに開花しましたよ。
嬉しいので、さっき新頁(2008年12月のモ庭、冬植物・・・)に載せました。
種類名などわかりますか?

こんばんは、やまくささん、日光白根山の写真、綺麗ですね、冬場の冷たい澄んだ季節でも、希なんですね。わたし、リストの件で、慌てて、やまくささんのお店の送り先を伺うのを、忘れてました、お手数ですが、教えて頂ければ、助かります。育ててみたい、お花が、いっぱいあります♪

モウ◎イカ様、こんばんは。
拝見しました。
どうも、◎ンド●ゴラはオータムナリスのような気がします。
したがって、新年会のときはオフィシナリス(◎ン◎レーク)の苗の方をお持ちしますね。
開花記念にサバトですね!!
今週は寒そうですね。風邪など召さぬ様ご自愛ください。

ゆき様、こんばんは。
住所はhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~yamakusa/index.html
をご参照ください。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 邪道的園芸豚饅頭 | トップページ | 本日発送しました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ