« 嵐が過ぎて・・ | トップページ | あらあら・・ »

2009年1月12日 (月)

こだわりも十人十色・・です。


ピングィキュラ・モクテズマエ交配種」 先日紹介したPin.モクテズマエ×シクロセクタです。なんだかいい雰囲気の写真が撮れたのでまた載せてみました。
今日は朝からずーっと・・・
北から南から西から・・・遠方からのお客様がお越しくださいました。
やっぱり3連休となると・・・こういう楽しい出会いもあり仕事冥利に尽きますね!!
雪割草、球根植物、高山植物、変な草好き・・・
お客様も色々でしたが、ヤッパリ季節柄、皆さん雪割草と球根植物メインの方が多く感じますね!!
雪割草に関する問い合わせも多く、皆様、「彩の華リスト」からの購入品の選別に頭を悩ませて下さっている様子です。
嬉しいですね!!
僕の園をご利用くださるお客様は皆様結構なこだわり屋さんたちで、話している僕もとても楽しく勉強させていただいております。
「こだわりのオミヤゲ」まで持参いただいて・・・ヤッパリこの仕事冥利です・・・ヘヘヘッ!!
「ホームページのリスト」からの注文品に食虫植物が多く・・・いささかビックリです。
ヤッパリかくれたブームなのかしら・・・それとも・・・思いのほかに皆さん入手にご苦労されているみたいですね!!
色々集められると・・・嬉しいですね!!

ピングィキュラ・アグナタ交配種」 Pin.アグナタ×グラシリスです。両方の良いとこどりの交配でとても可愛らしいものです。
なんかアシナガムシトリスミレの交配種たち・・・懐かしいですね!!
グラシリスやロツンディ・・、コンドウイ、エマルギナータなんかの系統もまた、集めたいですね!!
そうそう・・・ルシタニカやリラキナ、シャーピィーなんかも・・・。
山野草的でとっても良いですね!!

« 嵐が過ぎて・・ | トップページ | あらあら・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

食虫の入手は意外と難しくて。

JCPSの分譲も会員限定になりましたし、ビオパルコも品切れが多くて…

注文したのがエーレルサエだけだったのは、それ以外のは一通り持っているからです。

朧月なんて超欲しいですー

ピンギ様、こんばんは。
確かにどこも販売減ったみたいですね!!
今、色々と集めなおしている最中なのですが・・・
「アシナガムシトリスミレの魅力と栽培」の本を横浜Hさんたちが作っていた頃が懐かしいですね!!
「朧月」…僕もホスイ!!
色々探し直してみますね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐が過ぎて・・ | トップページ | あらあら・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ