« あらあら・・ | トップページ | わくわくした・・ »

2009年1月14日 (水)

無題・・ありゃ~あ


フクロユキノシタ」 豪州原産のセファロタス・フォリキュラリス君たちです。丸々コロコロでとっても可愛い虫喰い君たちですね!!
今日は休園日なので一日家での~んびりです・・。
チョットゆっくりめに起きて・・・ボ~~~ッとして・・。
お昼過ぎからは頼まれている原稿の校正をして・・
漫画本読んで・・・・
3時ごろからテレビをつけたら・・・おやおやっ・・
またまた「恋ノチカラ」やってるよ・・・
前にも書いたけど・・・なぜかこの番組は大好きで、僕も奥さんも、やってるとついつい最後まで見てしまいます。
雪割草全国大会」まであと1ヶ月とちょっと・・・
そろそろ開花調整に入りたいので、明日はいよいよ寒冷紗を開けて陽を採りはじめよーっと!!
大体毎年・・・1月15日頃なんですよね・・・確か・・・??。
なんだかこのごろ・・僕の周りで様々なことが動き始めてきました。
この調子だと・・・今年も色々なことが出来そうです。
でも・・最近は疲れがたまっているのか・・・
musicなんかもあまりヘビーでない「癒し系」がちょうど良いですね!!
クラシックでは「G線上のアリア」最近も「ア●ム」のCMなんかで流れてますね、PopsではSweet Boxの「Everything's Gonna Be Alright」、RockではProcol Harumの「青い影」、HM/HRではYngwie Malmsteenの「Prisoner of your Love」なんかが良いですね!!(おいおい・・・これってぜんぶ・・・)

アフリカナガバモウセンゴケ」 Drosera capensisの繊毛写真です。アップにするととても綺麗ですね。

白花アフリカナガバモウセンゴケ」 こちらは白花の繊毛写真です。なんとなくこんな写真を撮ってみたかったので・・・今度は「赤イトバモウセン・・」と「青イトバ・・」と「イトバ・・オールレッド」でこんな写真を撮ってみたいですね!!
アッ‥そう言えば「恋ノチカラ」のBGMも・・・
(ヤッパリあんたは「アリア」好き・・だね!!)

« あらあら・・ | トップページ | わくわくした・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

happy01昔は、片目のケンケン(って・・・??)で出来たのに今どうしても上手く行かないのは、サギ草、ときそう、
ディオネア・・・でも毎年ツクッテイマス。セファロタスはやっぱり生きた水苔でないとだめですか?
ミズゴケがまた、枯れるんだなweep
毎日ネタに苦労してますね。今日はネタ子を起こされてしまいました。snowサブイcancerカンニンヤで

モクチョウテン様、こんばんは。
近頃は身も心も文章もさぶい毎日ですが・・・
先日は珍しいものをたーくさん・・有難うございました。
アテツは今度こそ成功させたいと思います。
いつも本当に有難うございます。
ネタは色々ありますが・・・ただ、一日じゅう家にいて時間があると、ドーデも良いことを書きたくなるのは悪い癖で・・・。
今日も一日、家にいたので・・・最近気になった事をチラチラと・・・
モチーフなのか・・パクリなのか・・・ただ似ているだけなのか・・・
でも良いものはどれも良いんですよね!!
だから最近、色々なところで、色々と形を変えて耳にするんですよね!!
バッハは偉大なり・・・。
って・・・そうそう・・・そんな事はドーデも良い・・・
セファロタスは鹿沼単用でも育てている人いますよ!!
ただ・・僕も色々とやってみましたが、結局、食虫植物は「生ミズゴケ」が一番無難・・という結論に達しそうです。
これからも写真撮れたら色々な食虫も紹介しますね!!

では日本の物ではBoroの「大阪で生まれた女」...まあ元の作曲者没後100年は優に超えているから別に問題は無いのですが。
最近出た食虫の本で、ルリマツリモドキだかに食虫の性質があることがわかったとありましたが、案外身近な植物にも食虫植物が隠れているかも知れませんね(モチツツジとか、ムシトリナデシコとかも?でも今まであのねばねばが知られていてそういう話を聞かないということは違うか。)

バッハですね。
サラ・ブライトマンが歌う青い影をゆるくていいよ。
でも、HM/HRがいいね。
Seventh Signの横スライドのスウィープは、ソロ頭の部分っすか?
あっ、お久しぶりです。毎日見てるよん。

はぐりっど様、こんばんは。
そーいえばそんなのもありましたよね!!
ほんとにいろいろとパクリ・・いやいや・・モチーフされてますね!!
以前紹介したハナシノブ科のポレモニウム・シャルタセウムなんかどー見ても虫…溶けてますよ!!
一度見てもらいたいですね!!

てら様、ご無沙汰です。
ハハハ…こーゆー切り替えし‥大好きです!!
>横スライドのスウィープは、ソロ頭の部分っすか?
そうです‥そのとーり。でもリフも良いですね。
なぜか今頃ですが…最近は「Seventh Sign」よりも「Facing The Animal」のほうが気に入ってます。(あなたちゃんと納豆食え♪♪・・とか・・)
個人的には「Seventh Sign」の曲もこの時のライヴ盤の、マッツのⅤo.の時の方が好きですだ。(なぜかうちのDVDはハングル語ですが…)
アルバムではなんといってもコージーのDs
でも‥この直後に「ご冥福を…」なのでチョット寂しい…。
さてさて…ドーデもいい話はさておいて、いよいよ雪割草の季節ですね!!
また遊びに来てくださいねっ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あらあら・・ | トップページ | わくわくした・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ