« 風の強い日 | トップページ | こだわりも十人十色・・です。 »

2009年1月11日 (日)

嵐が過ぎて・・


園から見える山シリーズ」 今日は朝から澄み切った空で、午後にはとても珍しくピラミッド型の至仏山が霞みながらも良く見えました。チョット・・嬉しい。隣にほんのり笠が岳の頭も・・・。
今朝は昨日の突風がうそみたいに無くなり・・・青く澄んだ空が広がっていました。
今年一番・・・というくらいに園周辺の山々が見渡せて・・なんだかとても心地よい気分になりました。
こんな日は仕事なんかそっちのけで・・・山ばっかり見てますよ!!(ダメじゃん・・・)
今日はなるべく撮れるだけ写真を撮って・・・(ヤッパ電柱って邪魔ジャン!!)
家に帰ってからは早速「カシミール3D」をダウンロードして・・・この季節に備えなくては・・・。
はたして・・・どのくらいの山までが園から見えるのか・・・自分で検索してみるのも楽しいですからね!!

今日も「ホームページのリスト」をご覧いただいてご注文をいただきました、有難うございます。
また、わざわざお越しいただいた方々も、本当に有難うございました。
また、よろしかったら遊びにいらしてくださいね。

「ナルキサス・交配種」 N.テヌイフォリウス×アルビダスで梅ちゃんの古い交配です。パラボラの様な丸い花冠とバランスの良い草姿はなかなかの秀品です。

ナルキサス・ロミエウクシィー」 ドイツからの輸入球を再びセルフしたものの中から選別した花です。全体のバランスは素晴らしく、花冠の開きも抜群で撚れません。
明日は地方からのお客様が多そうな予感・・。
皆様、気をつけてお出かけください・・・ねっ!!

« 風の強い日 | トップページ | こだわりも十人十色・・です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

私物じゃない至仏山が見えるなんて信じられないくらい凄い!!
今うちの板では、「白い山フェチ」じゃない「白い山自慢」のスレを開催中です。ふるってご参加下さい。

こんばんは。ドイツからの輸入球のセルフ実生選抜ロミューは、よく開く花はもちろんですけど、花時期に葉が短く立ってくれてるのはイイですね~。こういう選抜良個体のコレクション、期待してますshine
先日お譲りいただいたN.テヌイフォリウス×アルビダスも、葉姿と花型はもちろん、ツボミがこれでもか!というくらい上がってきて、花着きの良さにびっくりしてます。良いモノをいただきました。
次に伺うのが、とっても楽しみですsmile

モウ◆イカ様、こんばんは。
白い山の写真、毎日楽しく拝見しております。
そのうち遊びに伺います。


plantsman様、こんばんは。
ナルキサスの選別は僕のライフワークの1つになってきました。
今日も、角氏と一緒に目印ラベル持って選別チェックしてましたけど、好みのものが結構咲いてきました。
僕は原種スイセンには山野草的なこだわりがあるので、花だけの選別では無く全体の草姿や鉢映り等…トータル的なバランスでいつも選別をしています。
これからも良いものをご紹介させていただければ嬉しく思います。
乞うご期待???ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の強い日 | トップページ | こだわりも十人十色・・です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ