« 嬉しい来客・・・ | トップページ | 明日は「雪割草・本咲き展」です。 »

2009年2月26日 (木)

晴れてくれ~~~~


実生三段咲き」 H20年初花の実生4年生です。桃色の花弁にびっしりのモスグリーンの三段弁とのバランスがナカナカ好みの花です。
ここのところ関東は毎日、さむーくどんよりとした日々が続いています。
朝・・・起きたときからすでに曇り空で、気まぐれに雨もパラつきはじめます。
でも・・・今日、久しぶりに交配室を覗いてみると・・・
あらぁ~~~~
既に♂親たちが満開じゃ~~~ん!!
初跳なんていーーっぱい咲いてるし・・・
黄花系も次々と開いているし・・・
えーーーっ、白覆輪段咲きの親まで咲いてるよぉ~~~。
嗚呼・・・・
交配の虫がウズウズ・・ウズウズ・・・。
でも・・・・晴れていない・・・・陽が出ていない・・・
交配が・・・・・・・・・・出・来・な・い・・・。
明日も雨か雪・・・・
土曜の展示会も曇りっぽいし・・・・・。
日曜と月曜日は少しいいのかしら・・・・
でも・・・・火曜と水曜は「」とか・・言ってるし・・・。
お願いだから・・・・晴れてくれぇ~~~!!

実生三段咲き」 H20年初花の実生4年生三段咲きです。天女冠×跳珠を使った交配ですが、面影は佐渡の幻っぽい面白い花です。ただし・・作り込むと大化けしそうで、楽しみな花でもあります。
OH~~~.Crying in the Rain・・・。

すっげぇ~~~・・山採り売ってる・・・(汗・・)

« 嬉しい来客・・・ | トップページ | 明日は「雪割草・本咲き展」です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

!!(゚ロ゚屮)屮雪 降っちゃいましたね...埼玉西部は昼頃から大雪です
もうこの時間には雨交じりっぽくなりましたが さむさむですねsnow
今年は交配も目的意識を持ってしようと 思っております まずは親探しですねsmile

海様、こんばんは。
結構こちらの方も雪が降りました。
取敢えず明日から月曜日くらいまでは晴れ間もありそうですね!!
明日・明後日は無理なので、月曜日に「交配始め」をしようかと考えています。
今は頭の中で毎日シュミレーション中です!!
想像だけなら何でも出来るんですけど・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嬉しい来客・・・ | トップページ | 明日は「雪割草・本咲き展」です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ