« いよいよ春が・・・ | トップページ | 気持ちも春です!! »

2009年2月 6日 (金)

アイドリング


実生選別21-016号君(すんごい花かも・・)」 今年初花の実生3年生です。ビロードのワインカラーにキラキラ光る三段弁が何とも艶っぽい花です。交配番号は・・・ナイショよ!!
今日はまたまた風の強い日で・・・これまた植え替え日和ではありません。
そろそろスイセンなんかも咲いてきているので・・・今日の午前中は写真撮影です。
スイセンのロミューやカンタブリクスがかなり咲いてきているので・撮影。
フクジュソウもポチポチ咲いてきたので・・撮影。
最後に雪割草も少しだけ・・・撮影。
結局、80枚強程の撮影となりました。
なんとなく気になったので・・・雪割草の予行演習も兼ねて、スイセンとフクジュソウの交配も試みてみました。
今年初めての交配作業で、いよいよアイドリング開始です!!
実は、こんな事も大切な作業です。
思った以上にピンセットは使い難いし・・・もう少しオシベを持ちやすいピンセットを探さなくては・・・。
小さなルーペは曇って使い難くなってるし・・・これも急いで手配ですね!!
雪割草のシーズンまでに「完璧」な状態にしておきます。
そうです!!
そんなこんなの為の・・・アイドリングなのです。

実生選別21-017号君(交配番号9105)」 アーーーーッ、また「9105」だ!! 何気に紫雷光に丸みを持たせた様な花がなかなかの迫力です。恐るべし9105。

すんごい地合い咲き」 これまで見た中でもトップクラスのすんごい地合い咲きです。地合いと言うか・・広い底赤なのか・・。実生4年初花なのでまだまだこれからが楽しみな花です。これも交配・・ナイショ!!
アイドリングと言っても・・・バカリズムはいないよ!!
(ナンノコッチャ・・(^^;)☆\バキッ)

« いよいよ春が・・・ | トップページ | 気持ちも春です!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ春が・・・ | トップページ | 気持ちも春です!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ