« 眠い・・・ | トップページ | 雪割草・早咲き展です。 »

2009年2月13日 (金)

早咲き展の準備です。


緑柳花」 少し前の選別で、二段/三段の分離から生まれた、白地に深緑色のリングがくっきり入った風変わりな千重咲きです。実はこのEvil eyeに見つめられ、虜になった方が何人もいらっしゃいますよ!!
明日からはいよいよ「雪割草・早咲き展」です。
今日はその準備に明け暮れる予定ですが、天気予報とは裏腹に気温が全然上がりません。
写真を撮る事も出来ないので、仕方なく・・・暖房室で咲いているものを開かせて、急遽、売品の選別です。
結構、二段咲きや三段咲きの♀なんかも色々と咲いてきましたので、なんとかそれなりの売品は用意できました。
標準花もそこそこ咲いてきているので、これまた少し選別できそうです。
ただ・・・チョット間延び気味かも・・・。
肝心の展示品の方はというと・・・まあ・・銘品や実生花なんかも咲いてきているので、何とか形は出来ました。
後の販売品は例年通り、明日になってから順次花を追加して売店に出していく様な感じだと思います。
まだ、実生初花とセルフ苗の開花選別をしていないので、明日はそこからの品出しが多くなるでしよう。
何とか1花でも多く、売店に並べられればと考えています。
お探しのものがございましたら、どうぞご遠慮なくお申し付けください。
明日は午前中は天気がくすぶりそうです。
ストーブを焚けば花は開きますが、11時ごろからが見ごろかもしれません。
ご来園のお客様はどうぞ気をつけてお出かけください。

実生二段咲き」 扇の舞系と紫水系の交配から生まれた面白い味わいの二段咲きです。二段弁の先端が蛍の灯の様に明るく綺麗な花です。
当園では岩渕公一さん著の新刊「雪割草・栽培と花創りの楽しみ(新潟日報事業社)」も関東の書店に先駆けて販売しております。
未だ少し在庫がございますので、お探しの方はどうぞご利用ください。
皆様のご来園をお待ちいたしております。

« 眠い・・・ | トップページ | 雪割草・早咲き展です。 »

コメント

おはようございます。
ご無沙汰してます。
イヨイヨ雪割草の季節ですネ
忙しくてネット上でもナカナカ
出歩けませんが、15日は車で
出かけてみようかと思ってます。
一日も早く、本当は14日に出かけた
かったんですけどネ
家の用事で15日にせざるをえません
でした。
今年はどんな花に出会えるか楽しみです。
岩渕さんの本も一冊お願いします。
・・
今日(14日)は一日ソワソワしそうです。

うーん いい花ですね
緑好きにはたまりません
 同じ県内なんですが 県西と県東と端と端にあるのでなかなかいけません
車が運転できないのがアイタタですね(;´д`)トホホ…

りーち様、こんばんは。
本は1冊、お取り置きしてあります。
有難うございます。
明日は天気も程良い感じですので、どうぞ気をつけてお出かけください。
Jさんもこられるみたいですね!!

海様、コメント有難うございます。
お知り合いでこの花の虜になった方もいらっしゃいますよ。
こんな花がもっと創れれば良いのですが・・・。
機会がございましたら、是非、遊びにいらしてください!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 眠い・・・ | トップページ | 雪割草・早咲き展です。 »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ