« 雪割草・早咲き展2日目 | トップページ | ワクワク・ソワソワ・・ »

2009年2月16日 (月)

またまた寒気が・・



庭の福寿海」 ぼけ~っとしてたら庭のアチコチでフクジュソウの福寿海が開花を始めていました。もうすぐに・・・春なんですね!!
今日は少し集中して全国大会の売品探しが出来ました。
3人でポツポツと開き始めた花たちを丹念に見ては、選別して、ラベルを書いて・・・
少しづつですが、面白そうな花も拾い始めました。
少し前から・・・「以前もらった親の実生が良い花が咲いてきました!!」とのお言葉を、多くの方からいただいていおります。
とても嬉しく・・・また、チョット一安心ですね!!
いよいよ本格的に雪割草真っ只中になってきました。
明日も引き続き、売品探しです!!
引き続き・・・・・お願いだから邪魔しないでね。

明日の朝から、また強い寒気が入り込むとの事で、北陸の方ではかなりの雪と聞きました。

展示会前はいつも・・・こんな天気ですね!!

実生初花」 いよいよ大物君たちが続々と開花してきました。写真の千重咲きは天明に熱唱F1を交配した初開花の花です。濃赤の花弁に褐色のリングが凄い迫力ですが・・・今日、お嫁入りをしました。

実生初花」 熱唱の新たなF1を作ろうと考えて錦華山に熱唱を交配したF1で咲いてしまった三段咲きです。真ん円の素敵な花ですが・・・コレも既にお嫁入りです!!
実生初花を見ていると・・・時が経つのもアッと言う間です。
マズイ・・・植え替えや表土替えが完全に止まった!!

« 雪割草・早咲き展2日目 | トップページ | ワクワク・ソワソワ・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

燕雀イズクンゾ鴻鵠ノ志ヲ知ランヤ
thinkすみません長い間誤解していました。ここのところ次々咲いているグラデーションの綺麗な千重咲を作るために
覆輪、網目、キメラ・・色々な変化花が必要だったのですね。オイラはまだまだ若い燕だった。(なに好いように云ってんだ)
今日から、宗旨を変えます。何でも好きです(変わってないジャン・・・)
私が黒鈴虫を好きな訳
happy01昔、四国の山草会の展示を見に行きました。(ドンだけ昔だよ)sign03そこで私が目にしたのは地海老根ぐらい大きな、瓶が森のクロスズムシでした。ナメクジ100匹かかって来なさい。snailそんな堂々とした株にすっかり惚れ込んじまって、以来ずっと作っていますが、最近やっと少し上達しました。
やまくささんが、実生を続けて居てくださることは、本当にありがたいことです。fuji

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪割草・早咲き展2日目 | トップページ | ワクワク・ソワソワ・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ