« マダマダ・・・ | トップページ | 有難うございました!! »

2009年3月 7日 (土)

お疲れ様・・・です。


実生選別21-054号君(交配番号10210)」 今年初花の実生3年生で、八海山×初跳に歌舞伎のF1を交配した中からの選別です。なんとなく落ち着いた雰囲気が◎ですね!!
今日は少し風があるものの・・・朝から抜ける様な良い天気です!!
そう・・絶好の交配日和ですね!!
今日から「実生新花展」ですが・・・隙あらば交配しようと考えていたあさはかな僕・・・。
取り急ぎ、昨日の続きがあるので・・・少し早めに園に行き、先ずは展示品の選別です。
展示品をそこそこ出し終えた頃から早くもお客様が見えて・・その後直ぐに、遠方からのお客様にお越しいただきました。
昼前ごろには更に別な遠方のお客様も見えて・・・まるでミニ●●雪割草連合会の様な有様でした!!
その後も、作場に品探しに行って、戻ってみると更に大勢の方にご来園いただいて・・・
またまた遠方のお客様も・・・結局、広島から北陸、関東北部から南部まで・・・多くの遠方の方々にもお出でいただきました。
そうこうしているうちに・・・お馴染みさんたちも次々と現れて・・・・
交配するどころか、写真を撮る間も全くありませんでした!!
皆様、こんな片田舎にわざわざお越しいただきまして、本当に有難うございました。
楽しんで、目的のものを探していただけたのでしたら、とても嬉しく思います。
「来年も頑張らねば・・・」
つくづく感じさせていただいた一日でした。

実生選別21-067号君(交配番号9056)」 実生4年生初花の三段咲きです。申公♀に、佐渡産の無名大輪赤三段「ポニー三段」のF1を交配した中からの選別です。赤を意識した交配でしたが、申公はやはり紫に転びやすい様です。
皆様、本当に有難うございました。
来年も是非、遊びにいらしてください・・・ねっ!!

« マダマダ・・・ | トップページ | 有難うございました!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

 やまくささん、本日もお忙しく、せっかくの好天に交配が進まなったようですね。いつも素晴らしい実生新花を楽しく、又羨ましく拝見しています。
 例の三段交配は、日輪になりました。濃赤赤日輪で、♂親の雰囲気が残っています。標準花が出ればベストだったんですが・・・ 早速F1熱唱と交配しました。いい子が生まれてくれる交配なので楽しみです。

クマガイ様、こんばんは。
日輪でしたか・・・でも、熱Fとは良い交配をされましたね!!
さっすがです。
「F本ネット」で熱Fの子を拝見しました。
素晴らしい花になりそうですね!!
これから忙しい季節ですね!!
お互いに良い交配が出来るように、頑張りましょう!!sun

やまくささん
こんにちはnote
実生新花展は今日からだったですかsweat01
いずれにしてもお天気でなによりdelicious

仕事のこと、心配してくださってたからあちらに書けば皆さんの目に留まるかなと思って( ̄(エ) ̄;)☆\バキ!図々しく書かせていただいた次第(^^;)ゞ

上野でお会いした時は途方に暮れてたのに、あれよあれよという間に決まりました~sweat01
ご声援ありがとうございました<(. .)>

昨日書き込んだ後、11日は自分が都合悪かったことに気付いた(遅っ)ので、仰せの通り26日にお邪魔したいと思いますheart01
今度こそ!稼いだお金で心置きなくアレコレ連れ帰りますね~good

今から楽しみですsign03

こんばんは、やまくささん、雪割草のすばらしい、お花を拝見しながら、今、交配の良い時期なんですね、お忙しい中、写真と解説を載せていただいて、とっても、嬉しいです。わたしの近所には、専門店が、ないので、羨ましいです。

ムク@群馬様、こんばんは。
4月26日はお待ちいたしております。
おそらく園の中は花いっぱいで、オーリやイカリソウその他もちょうど良い頃と思います。
見るもの・聞くもの・・い~っぱい買って、た~っぷりと散財してください。(×(エ)×;)☆\バキ

ゆき様、こんばんは。
これからも少しの間は雪割草の写真も続きます。
よろしかったらご覧になってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マダマダ・・・ | トップページ | 有難うございました!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ