« 今年の花を纏めてみました | トップページ | じたばたさせてよ »

2009年4月 6日 (月)

シーズンのラストは・・


谷川岳」 今年は雪が少ない・・・とは言いながらも、谷川岳はやはり真っ白です。今日はトマの耳もオキの耳もよーく見えました。

オヤッ!!」 オヤッ・・どこかで見覚えのある構図・・・。そういえば・・最近出た雪割草の本の裏表紙にも似たような写真が・・・。
なんだか毎日がとても暖かくなってきました。
こうなるといよいよ・・・雪割草のシーズンもラスト、交配も終わり・・・と言うところでしょうか。
シーズンのラストは、毎年恒例(?????)の・・・
そう・・・知人のところで年1回の補充用親探しです。
少し前から晴れになりそうな日を見計らって出かける日を計算します。
そして今日、その日が来ました。
昨日・今日で、近くの植物公園に棚下の雪割草数十ケースを植栽用に持っていってもらったので・・・棚も少し空いて身軽になりました。
そんなこんなで・・・朝から車を北へ走らせます。
知人宅に着いたら、作場も山も花盛りで・・・の~んびりとリラックスした1日を過ごしてしまいました。
一日邪魔してゴメンナサイね!!
でも・・・なぜか毎年、僕が知人宅に遊びに行く日になると・・・決まって顔見知りの人たちも遊びにきています。
「ヤア・・コンニチハ」「オヤッ、今回も・・」「そう言えば、もう少し経つとアノ人も来るよ!!」
偶然の様な・・・・まるで察知していた様な・・・・
でも、そんな雪割草日和だったのも事実ですね!!
知人の許可も得たので・・・山で咲いていた花たちを少しご紹介しますね!!





こんな山がうちにも欲しい・・」 でも・・・当園に山は無し・・・残念、遊べないです!!
明日は一日、今日の戦利品の片付けと交配かしら・・。
これで園の残り花を足せば、交配はまだ今週いっぱいは出来そうです!!
タネも膨らんできてるし、そっちの管理もしたいのだけど・・・・。
でも、明日は九州から色々な山野草の斑入りをドッサリ??積んで遊びに来るって言うし・・・。
この時期は出費も多いぞ!!
クワバラ・クワバラ・・・。

« 今年の花を纏めてみました | トップページ | じたばたさせてよ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の花を纏めてみました | トップページ | じたばたさせてよ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ