« ウチョウランを作る | トップページ | 雪割草・今年の交配結果です。 »

2009年6月27日 (土)

只今、印刷中・・・!!


今年の第一号君」 昨年ポット上げで今年初花の「虎縞絞り君」第一号です。地合い系の朝顔絞りがとても美しい花ですが、いったいあとどの位咲いて来る事やら・・・この花は撮影後にお嫁に行きましたとさ・・。
「夏リスト」は現在、印刷やさんに回りました。
予定では来週末頃に完成予定です。
それから発送なので・・・お手元には7月の第二週ごろに到着でしょうか??
今年は色々と雑用も多くて・・・「夏リスト」の完成が少し遅れました・・・。
暑い夏の発送は出来れば避けたかったのですが・・・・ヤレヤレ・・・です。
今週もなんだか忙しいだけの一週間でした。
火曜日は1年チョットぶりにベルギーのKさんが遊びに来てくださいました。
Kさんはいつ見ても楽しそうで・・・とても素敵な方です。
イカリソウのコレクターとして世界的に有名な方で、今回も滅多にお目にかかれない海外のイカリソウを色々とオミヤゲにいただきました・・・ウレヒイ・・。
また、来年の交配の楽しみが増えました!!
水曜日はとにかく集中でリスト作りです。
でも・・・・相変わらず・・・
リストが出来てから、またまた色々なものが入荷し始めました・・。
ここのところ、中国のゲンチアナが色々と開化を始めました。
どれも味わいがあり、なかなか素晴らしいものです。
いずれはこのブログで・・・近いうちに紹介できればと考えています。
ウチョウランもいよいよ大詰め、今年は暑いので花の傷みが早そうです。
来週には交配をある程度済ませておかないと、一年を棒に振りそうですね!!
まだまだ暑い日が続きそうです・・・・・。
ヤレヤレ・・・ですね!!

ウチョウラン・マダラ絞り花」 「流星」系の花を大輪の白仁王に交配した中から生まれた大輪のキメラ絞り花です。なかなか派手な花になりました、次の目標はヤッパリ朝顔絞り・・・かな。
パチスロ「Bon-Jovi」・・・・なぜ・・・Bon-Jovi??

« ウチョウランを作る | トップページ | 雪割草・今年の交配結果です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウチョウランを作る | トップページ | 雪割草・今年の交配結果です。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ