« 明日は不在です | トップページ | カラッとした一日 »

2009年7月 9日 (木)

1年ぶりに・・・

P7080002 越後湯沢の町並み」 湯沢高原ロープウェーからの眺めです。谷川連邦をバックに湯沢の町並みがまるでミニチュアの様でした。

火曜日と水曜日は1年振りの越後湯沢行きです。
毎年恒例の「日本雪割草協会」の定例総会の日です。
この時期は必ず越後湯沢に行くので・・・いつも翌日は「湯沢高原スキー場/アルプの里」に遊びに行きます。
「アルプの里」さんは僕の楽しみな遊び場所で、なんとなーくのんびり出来る雰囲気が大好きです。
あっ・・・ちなみに・・・園のお得意さんのひとつで、大切なお客様でもありますよ!!

P7080011
園の入り口ゲート」 ロープウェーを降りるとすぐに、ベゴニアで囲まれたゲートがお出迎えです。

P7080006
ミニロック」 ロープウェー到着ゲートの休憩場にあるミニロックたちです。ここで少しですが世界の花たちを堪能する事が出来ます。

ここで少し、園内風景と咲いていた花たちをご覧ください。
P7080035 P7080032 P7080031 P7080025_3 P7080029 P7080036

コマクサやホウオウシャジンがとても素敵です。オカトラノオの群落も見事に満開でした。

今が盛りの面白いものを見つけました。
P7080034_2 モリアオガエルの卵」 池の周りに沢山見られました。池の中にはおたまがい~っぱいです。

ここは花も綺麗ですが、なんと言っても谷川連峰や上越国境の展望が綺麗です。
是非、ご堪能ください。
P7080001
谷川連峰」 中央は茂倉岳を中心に右・谷川岳、左・一の倉岳、左の雲の中から覗いているのは武能岳、右のピークはオジカ沢ノ頭です。P7080005_2 

谷川連峰」 右の特徴のある山容の万太郎山、中央が大障子ノ頭、左は阿能川岳です。

普通の花からレアな花まで色々楽しめます。
東京に最も近い「天上の楽園」。


皆様もぜひ、いかがですか!!

« 明日は不在です | トップページ | カラッとした一日 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は不在です | トップページ | カラッとした一日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ