« 熱風の日 | トップページ | 後始末 »

2009年7月17日 (金)

メダカ巡りの日

今日はおさぼりをして(どこかで聞いた事あるフレーズだ・・)初めて北関東のメダカやさん巡りをしてきました。
特に理由は無いのですが・・・なーんとなく趣味的に欲しいメダカがいたからです。
最初のメダカやさんで目的のものを分けていただいてニコニコ・・・
メダカやさんを出た後、せっかくここまで来たので(朝から連絡をして)・・久しぶりに群馬のAさんの作場にお邪魔しました。
Aさんは大宮で園を始めた頃からの知人で、当時はAさんの交配したギボウシの最初の展示会をやらせていただいたのがきっかけで・・・今でも良き草友としてお付き合いをさせていただいております。
久しぶりにAさんの作場を見た感想は・・・人間の執着心や集中力と言うのは本当に凄いものだ・・・と感じました。
こういう人にはとても勝てませんね・・・と言うより、はなから勝負になりやせん!!
でも・・・あの莫大な数の○×△や○×□・・・どうするんだろう。
2時間以上もお邪魔して(それでもお互い、話は尽きないのですが・・・)Aさんの作場を後にして・・・またまたメダカやさん巡りの続きです。

結局・・・・・色々なメダカを見に行っただけのはずが・・ハハハ・・・
最後までに入手したメダカが11袋(タイプにすればもっとある)・・・・
匹数にして・・・数えられない(幼魚の箱買いとかもあるので)・・・・・
ぜーんぶ珍品や逸品ばっかりですよ・・・・・・
帰りがけには急遽、途中でホームセンターに寄って水槽を10個ほど補充買いする始末です。
人間の執着心や集中力と言うのは本当に凄い・・・・
と・・・・言うより・・・・・

ただのバカ・・・だよね!!fish

« 熱風の日 | トップページ | 後始末 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱風の日 | トップページ | 後始末 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ