« 後始末 | トップページ | 君は薔薇より・・・ »

2009年7月19日 (日)

今年の夏は・・・

P7190008_3 

キキョウ・銀河新タイプ」 地合い系の花弁中央に入る紫色のストライプと、それを取り巻く紫色の吹きかけ絞りが不思議な味わいを見せる「銀河」系の秀品です。花型も丸味があり初めて咲いた新しいタイプの花と言えます。

今日も蒸し暑い日でした。
空の様子や雲の動きを見ていると「本当に梅雨が明けたの・・??」と疑いたくなる様な毎日です。
これから本格的な夏に入るのでしょうが・・・この調子では夏のピークはどうなってしまうのでしょうか。
ただ・・毎日暑くてジメジメした夏なんてゴメンナサイ・・・です。
カラッとした爽やかな夏を期待したいのですが・・・・・!??

今日もこのブログを見た影響か・・知人が沢山のサラセニアを持って遊びに来てくれました。
ここのところサラセニア・・・結構面白いです。
良く考えたら、葉っぱも花も同時に楽しめる植物ってなかなか無いですよね。
もうすぐ・・金魚すくい用の大きな容器が一杯になりそうです。嬉しい・・・。
でも・・・なかなか水草や食虫植物作りができませぬ。
今週辺りからは本腰を入れねば・・・・。
でも・・・その前にウチョウランの選別もしなければ・・・
毎日最初にギボウシの交配をして・・そのあとメダカに餌をあげに行くと・・・・
悲しいかな・・・・・そこで止まってしまうのよね~ぇ。
卵採り始めたり・・・稚魚の様子を眺めたり・・・・・・
他にやらなきゃならない事沢山あるのに・・・・・
そこで止まってしまうのよね~ぇ・・・・悲しいかな・・・
そのあとでキキョウの作場に行こうものなら・・・
つい探しちゃうのよね~ぇ・・・絞りの八重咲き・・。
でも・・また・・そこで止まってしまうのよね~ぇ・・悲しいかな・・
そんな訳で、今日も何本か売れてしまいました・・・
これからマダマダ咲いてくるのですが・・・新しい交配もしたいし・・・・・・・・・
キキョウとメダカ・・・最近の僕の「Evil Eye」ですよん。

P7190005_2

P7190006_3

キキョウ・New銀河」 「銀河系」のダブルorトリプル咲きです。地合い模様の中に、全面に散った紫色の吹きかけ絞りがとても美しいもので、日本人好みの品の良さと格調の高さ、そして江戸的情緒あふれる風流さを兼ね備えた「Magnum Opus」だと勝手に自負しています。

嘘だ、君は自分をだましてる・・いやっ・・だまされてるんだ!!
(by・・太陽の王子)

« 後始末 | トップページ | 君は薔薇より・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 後始末 | トップページ | 君は薔薇より・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ