« 死滅回遊魚よ何処へ | トップページ | 台風が来る!! »

2009年8月 9日 (日)

横浜開港150年だす。

19_2

横浜ランドマークタワー」 旅の3日目はここの上階にある「横浜ロイヤルパークホテル」に泊まりです。なかなか素晴らしいホテルですよ!!

8月5日午後より・・・楽しかった房州の磯をあとにして、いよいよ次の目的地である横浜に向かいます。
今回は「たまにはシティーホテルにも泊まろう」という事と、「横浜開港150年にいってみよう」という事で、こんなスケジュールを立ててみました。
問題は・・・どうやって横浜に向かうか・・・という事。
一般的に考えれば、割引で800円になったアクアラインで向かうのがベストなのでしょうが・・・・
でも・・・我が家の車には・・ハハ・・・ETCが・・・・無い・・・・。
ETCが無いと・・・・さ・・さ・・さんぜんえん・・。
バッカヤローーっ、ぶさけんじゃねーーよ!!
こんな不公平な割引が許されてなるものかーーっ!!
ビンボー人をなめんじゃねーぜ!!
こーなりゃ~もっとリッチ(??)に「船で上陸だぁーーっ」
・・・・・・と・・言う事で・・・・・
金谷港から東京湾フェリーで久里浜に上陸することに決定しました。
18_2

東京湾フェリー」 金谷から久里浜まで35分の快適な船の旅です。なーんたってその間運転しなくていーもんね!!(負け惜しみか・・)
17_3

フェリーからの鋸山全景」 鋸山といえば昔から僕のイメージはアワチドリ。今でも花が咲いているのかなぁ~。「神奈川県の奴らがフェリーで上陸してアワチドリをごっそりと採ってっちまうんだよ」とは千葉の人からむかーしに聞いた話です。(ほんとかしら・・)

ランドマークタワーに着くとさすがに人でいっぱいです。
ロビーもすごい賑わいですね。
「横浜ロイヤルパークホテル」は雑誌でも高評価のホテルで、200mの高さから眺める夜景と、空いていれば同じ値段で部屋をランクアップしてくれることもあり、サービスも良いということで決めました。
ロビーでチェック・インを済ませて、部屋の鍵をもらうと・・・65階のスィートルーム。
夕食バイキングと朝食付の海側の部屋で3人・・・という条件でお願いしたのですが・・・
案内された部屋は大きなシャワールームと、大きなテレビと広いトイレが2つづつある、3人ではとても広すぎるスィートです。
そして期待していた夜景は・・・これだ!!
21_3

部屋からの夜景」 地上200m以上から見る横浜港の夜景です。遠くでベイブリッジが輝いています。眼下には怪しげな遊園地が・・・

まだ時間があるので少しお散歩です。
ランドマーク1階のイベントフロアではシルクドソレイユのZEDがデモ公演を行っていました。
P8060094

ZED」 バトンを使った曲芸を披露してくれました。すんごい人だかりでしたよ。

ショッピング街を抜けて屋外に出ると・・・そこは・・・
20

コスモワールド」 嗚呼・・・こんなものが・・・娘の天下だ・・・・。
という事で(またまたこのフレーズ・・)
この遊園地で時間をつぶす事に・・・嗚呼・・・・
まず最初に娘が目をつけたのがここで一番人気の絶叫マシーン「パニッシュ」
これはどんなものかというと・・・

ダイビングコースター「バニッシュ!」

池に車両が突入すると同時に水しぶきが高く舞い上がる、世界初水中突入型ジェットコースター。

だそうです。
結局・・・親子三人でこれに乗る羽目に・・・(血圧高い人はダメって書いてあるじゃん・・)
なんだかなぁ~~。
無事乗り終えてふらふらになった後はゲームセンターだそうです・・。
ゲームセンターもだいぶ変わってきました、特にバーチャルで体を動かすものが増えてますね。
結局・・・娘につられて・・・筋肉番付ストラック・アウトのミニバンみたいな奴とか、それのサッカーシュートものやバスケット、エアーホッケーなんかやってます。
親娘3人でプリクラやって・・・やれやれ・・です。
帰り際に道のどこからも見える懐かしいものが・・・・
23

大観覧車」 今から20年前の「横浜博」の時にお目見え、この時、まだ結婚する前の奥さんと一緒に乗った思い出の観覧車です。今は透明カプセルがついて空中散歩擬似体験ができるカプセルがあり、この時間でも30分待ちでした。

8月6日、いよいよ最終日です。
今日はほとんどがショッピング、まずは赤レンガ倉庫に向かいます。
22

赤レンガ倉庫」 なかはとても個性的な店々がショッピングモールの様になっています。周りの広場では横浜開港150年のいろいろなイベントが行われていますが・・・無視無視。
なにかせっかくなので記念のものを・・・と思い、横浜ガラスで横浜開港150年記念のタンブラーを買ってきました。
奥さんと娘は洋服のお買い物・・・。
でも・・・・・やっぱり人混みは苦手かも・・・・息が苦しい・・。

おかげさまでとても充実した4日間でした。
それにしても・・・我が家の旅行はいつもお楽しみてんこ盛りだけどドタバタ・・・ですね!!

« 死滅回遊魚よ何処へ | トップページ | 台風が来る!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 死滅回遊魚よ何処へ | トップページ | 台風が来る!! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ