« 水遊びな日々・・ | トップページ | 交配の昨日・今日・明日 »

2009年8月19日 (水)

マスクを買う・・

P8180002

キバナノヒメユリ」 知人に種子を分けていただいた沖縄のキバナノヒメユリが咲きました。濁りの無いクリーム黄色の花は素晴らしく清楚で、細い花茎に楚々と咲く姿は余りユリらしく無く・・・そこがまた良いですね!!

今日は休園日です。
ここのところ昼間はほどほどに暑く、夜は幾分涼しい・・・
人間には良い環境なのかも知れませんが、植物やメダカたちには意外や厳しい環境なのかもしれません。
ここ数日はニュースでは、再び新型インフルの話題で持ちきりです。
今日はいよいよ流行宣言とか大流行の兆し・・・なんて言葉も出始めました。
これは大変・・・マスク買いに行かなきゃ!!
春の時はぜーんぜん買えなかったし・・・・
かかりつけのお医者さんの話でも「秋以降はとても怖いよ」と聞いてますし・・・。
・・・・・・と言うことで、今日はお買い物です。
夕方頃からいそいそと出かけたのですが・・・最初のドラッグストアでは安い大箱ものはすでに売り切れ!!
早いねえ~。
仕方なく大量にあった5枚セットものを3か月分×3人分を購入。
おそらくここ1週間の間にこの大量のマスクも全部なくなりそうですね。
ついでにルゴールやらうがい薬やらシップやら目薬やら・・・色々お買い上げ。
次に、ほかの買い物もあったので・・・少し離れたホームセンターに・・・・
ここではすでに予測してか、60枚入りの大箱を山積みで販売中。
「お一人様10箱まで・・・」と書いてあったので・・・
とりあえず10箱買って来ました。
知人や親戚等で買い遅れて困った人が出れば・・・と考え、余分にも買っておきました。
備えあれば憂い無し・・・かしら・・
でも・・・周りの人も結構買ってますよ・・・。
ニュースやマスコミに敏感な人たちは動くのも早い。
このペースでは一度にあちらこちらで完売しそうな気配です。
まあ・・・薬屋さんのほうもそれは予測して出荷制限してるのでは・・・とは思うんですけど・・。
それにしても、マスコミの力・・・恐るべし・・・・・・・。
マスコミの力・・・と言えば・・・・
ここのところ巷では「Burn」がよく流れています。
「タ●ホーーーーーーム」のCMの影響でしょうが・・・・
タ●ホーム・・・・・燃えて良いのか!!

« 水遊びな日々・・ | トップページ | 交配の昨日・今日・明日 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

>タ●ホーム・・・・・燃えて良いのか!!
突っ込みがいいね。

てら様、こんばんは。
最近なんかCMがデビカバづいてますね。
ビールのHere I Go AgainにBurnと続いたので・・・
次はIs This LoveかStill Of The Night辺りが使われそうですね!!
早くも雪割草の季節になってしまいました。
また、遊びにいらしてください…ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水遊びな日々・・ | トップページ | 交配の昨日・今日・明日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ