« 9月ですが・・ヤレヤレです。 | トップページ | 秋風そよぐ・・ »

2009年9月 6日 (日)

木星が綺麗らしい・・

P9060027

タイカカラマツ花甲竜」 花弁の幅がたっぷりと広い美しいタイカカラマツですが、よく見ると花弁の中に皺状の甲竜紋が見られます。花弁の裏にも裏甲竜が見られ、蕾の形も顕著です。これぞ「美しい奇花」の代表選手、或る意味すんごい珍品ですね!!

今日もカラッとしたぽかぽか陽気で、秋の日差しでした。
今の時期は木星がとても綺麗に見えるそうな・・・・。
「今日は見るぞ!!」と、意気込んでみたものの・・・・
夕方には空はすっかりと雲に覆われて・・・・・月も見えない・・。
まっ・・・・明日があるさっ!!

ここのところ植え替えも・・相変わらず夕方以降からですが、結構順調です。
球根を植え替えるもの・・
雪割草を植え替えるもの・・
リスト用の山野草を植え替えるもの・・
さらに今日から、
雪割草のカイワレの植え替え・・・
カンアオイの植え替え・・・
なんかが始まりました。
今年は涼しいので、ヤマシャクヤクなんかもそろそろいいのかも・・・
ポット上げもしたいしなぁ~・・・
と、・・・こんな毎日です!!
明日からはギボウシの交配も再び開始です!!
野生ランのタネ採りも急がなくっちゃあ・・。
戦いは始まったばかりなのですけど・・・ねっ!!

ホームページに「9月の売り場のご案内」を載せました。
興味のある方はどうぞご覧くださいませ。

« 9月ですが・・ヤレヤレです。 | トップページ | 秋風そよぐ・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、お久しぶりです。
ムジナノカミソリにタイカカラマツ、まだ実物を見たことが無い、ちょっと憧れの花です。秋の花も咲いて、楽しくも忙しい季節になってきますね。

ちなみに、12日にお店にお邪魔します。

Planter様、こんばんは。
突然でびっくりしました。
汚いところですけど・・・どうぞ・・
お待ちいたしております。
気をつけてお出かけください。
土曜日は北から南から、賑やかそうですよ!!

happy01どーもー、おいちゃんです。
ハベナリア見事に咲きあがりました。感謝です。
smile
やうやく朝夕は涼しさもまし、木星など頂ながら
散歩しております。それにしてもこの飛行機の多さはどうでせう。見上げれば常に3機は必ず飛んでいる、といったふうです。airplane
今日はじめてタツタ草、テキセンシスなど植え替えました。新しい土は気持いいですね。来年に向って契約書を交わしたやうな気分です。scissors

モクチョウテン様、こんばんは。
ハベちゃんはうちはまだ咲いてません。
もー少しかな!??
咲いたら交配しまくろうと思っています。secret
契約書・・・
毎年交わすんですけど・・、なかなか再契約してくれないものも多いですね。
涙です・・・・crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月ですが・・ヤレヤレです。 | トップページ | 秋風そよぐ・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ