« 明日からは・・ | トップページ | 連休初日 »

2009年9月19日 (土)

秋の連休です

P9150009

八重ヒガンバナ・球磨川」 九州で発見された八重咲きヒガンバナの一品で、細い花弁の先端には弁化した葯の痕跡が残る特徴があり、このタイプも数タイプが見られます。

今日から5連休です。
ここ数日「連休中はやってますか??」と、お問い合わせを多くいただいております。
連休中は営業しておりますので是非遊びにいらしてください。

昨日バテていたので・・今日は朝打ちです。
今日は売店ハウスの入れ替えです。
ここのところ多くの問い合わせをいただいているので・・・
朝一で、植え替えの終わったスイセンやシクラメン等の球根植物を出して・・・
早春の球根山野草たちを出して・・・
秋の花物出して・・・・
わ~~~~い・・たいへんだぁ~~~~。

台風もそれたみたいで、連休中は天気も上々の様です。
皆様のご来園をお待ちいたしております。
P9180001

八重ヒガンバナ・紅孔雀」 1週間前には何も無かったのに・・・自宅庭の紅孔雀がいきなり咲き始めました。この種類は良く増えて、庭植えにしてもとても豪華で綺麗です。お墓花のイメージとはだいぶ感じが変わりますよ。

最近「カムイ外伝」が話題ですが、僕は「ワタリ」が好き!!
でもひとつ気に入らない事が・・・
それは「おぼろの術」。
文中でも、「賢明な読者はすでにお分かりの事と思うが・・」とあるのですが・・・
大体は理解できるのですが・・いまひとつ詰めがピンと来ない!!
「ケラケラケラ・・おぢちゃんこっちだよ」って・・・
あ~~~~・・・イライラするゥ~~。

« 明日からは・・ | トップページ | 連休初日 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

happy01どーもー、おいちゃんです。ははは・・・
おいちゃんは「河童の三平」の復刻本をポンと
大人買いしましたが、三平のおじいちゃんがなくなって広い部屋にぽつんと一人取り残される場面
じーんときますねえ。おいおい子供の癖にため息つくなよ・・・・なんてね。weep
このブログわイイナア。突っ込みどころ満載だね。おいちゃんはこれからの季節オーティス・レディング聴きながら日向ぼっこするのが夢だね。
よし、fuji彼岸花買うぞsign03

おいちゃん様(また・・名前変えたね!!)
こんばんは・・。
魂の叫び、ソウルの神様・・。
「河童の三平」となかなかいー取り合わせですね!!
今、大人買いしたいのは「もやしもん」。
もちろん・・・ブ●クオフですが・・・。
久々に見たいのは「ホモホモセブン」
「セブン、じつは一大事が起きた!!」
という長官のフレーズが懐かしい・・・
たぶん実家においてあると思うのですが・・・。

と・・・いうことで、
ヒガンバナまだまだありますよ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日からは・・ | トップページ | 連休初日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ