« ドタバタ・・2 | トップページ | 有難うございます。 »

2009年10月20日 (火)

だるまさんがころんだよ

1_2




・・・と、琥珀スモールアイ水泡眼メダカ君からも御礼申し上げます。

リスト発送から3日目を迎えた今日・・・
今日は、朝から夜過ぎまで・・・ひっきりなしのTELとFAXが続いています。
まだ3日しか経っていないのに・・・多くの方から多くのご注文をいただきました。
郵送での注文書も早々にいただいております。
従業員一同、みーんなビックリです。
本当に嬉しい便り、有難うございます。
今日も、業者さんなどもお見えになっていたのでなかなか仕事が進みませんでしたが、なるべく早くお見積書をお送りすべく努力させていただきます。

購入して5年目にしてとうとう僕のデジカメが壊れました。
漸く使い慣れてきたところなのに・・・
仕方なく奥さんのデジカメを借りて撮影してますが、使い慣れないカメラはなかなか勝手がわかりません・・・。
ヤッパリ新しいのを買わなきゃダメそうですね・・。
買い替えと言えば・・・今月末までにコンピュータもいよいよ買い替えです。
先日、衝動的ですが7対応のVAIOを予約してきました。
うまくセッティングできれば良いのですが、もし時間がかかるとブログやホームページ作りに少し間が空くかもしれません。
これに伴って、ヒカリに変える予定ですので、それも含めて使いやすければ良いと願うばかりです。

いよいよ「雪割草交配実生リスト」の作成に入りました。
今年は実生3年初花は、親の入れ替え年なので余り多くありません。
ただし、今春に開花予定のものが小苗の為に未開花だったものも多く、実際、昨年未掲載の来春実生4年生初花が多くあるので、おそらくボリューム的には昨年以上に面白い内容にはなるのでは・・・と思います。
いずれにしても今月末には打ち終えて、来月初め頃には完成させたいと思っています。
ただ、これもコンピュータの入れ替えが絡むので・・・少し遅れる心配もあるのですが・・・・・。
今月はまだまだ外出もあるので・・・
肝心の雪割草の植え替えが相変わらずぜーんぜん進みません・・・
どーーーーーーしましょ。
645

なんじゃこりゃ~」 この大量のタネはなんぞや・・・・。実はこれ・・・知人が先日、雲南省4500mの高山から持ち込んだヒマラヤダイオウ(Rheum nobile)の種子です。こんだけあれば相当蒔けるぞ!! これで来年の「夏リスト」の目玉は決定!!??

先日、加藤和彦さんが亡くなりました。
「サディスティック・ミカ・バンド」は僕の音楽思考に大きく影響を与えてくれたバンドです。
中でも「黒船」は当時の僕にとってはものすごく衝撃的なアルバムでした。
加藤和彦・高中正義・高橋幸宏・小原礼・・・とにかくみんな「カッコイイ」バンドです。
特にA面の黒船襲来のシーンは、まるで映画でも眺めているかの如く完成されて、「和風様式美」とでも表現したい程の格好良さです。
80年代以降、余り邦楽には興味のわかない僕ですが・・・(松田聖子は別格だよ・・)
はっぴいえんどの「風街ろまん」とミカ・バンドの「黒船」は、僕の永遠のアルバムです。
こんど久々に「黒船」でも聞いてみます・・・合掌。

« ドタバタ・・2 | トップページ | 有難うございます。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

先ほど発送しました。うまくいくと明日到着すると思います。お眼鏡にかなうでしょうか。
へば。

ここで、松田聖子が出てくるとは、思わんかった。
毎年、埼玉スーパーアリーナに行っています。今年は、最前列ど真ん中というありえない席で鑑賞しました。
また、以前のライブDVDには、一緒に映ってたりします。
趣味合いますね。。。笑

らんおぢ様、こんばんは。
昨日でかけていたので、本日、拝見いたしました。
おそらくはスダレだと思いますが、素敵な花ですね!!
センスが光ります!!flair
直ぐに交配して実生してみようかと考えています。
来春株分けしたら戻しますね!!
どうもありがとうございました。

てら様、ごぶさたです。
ハハハ・・・またおんなじ趣味だー!!
松田聖子はやっぱりすんごいですよ!!
当時からはっぴいえんど系の歌を平然と歌いこなすなんて・・・
当時、松本隆が「やっと『オレンジの口紅』が歌わせたい娘が現れた・・・」云々とのたもうておりましたが・・・・たしかに・・。
ちなみに・・・『オレンジの口紅』は太田裕美の『手づくりの画集」の1曲目で、これも大好きな曲です。
この二人に共通しているのは松本隆の詩の良さですよね。
それを見事に歌いこなしているところが・・いいっス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドタバタ・・2 | トップページ | 有難うございます。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ