« 今までで最速です | トップページ | いよいよ寒気が・・ »

2009年10月 8日 (木)

ふとんがふっとんだ・・・なんて言ってる場合じゃあ無いかも・・

Pa080007

ビニールがふっとんだ」  さすがに張り替えて5年目もたつと台風で吹っ飛んでボロボロです。まあ・・・予想していた被害なんですけど・・・。

台風の勢力はやはり凄まじいものでした。
今日は午前中は危険なので全員自宅待機です。
午後2時くらいには通り過ぎていそうなので・・・・その頃に集合という事にしたのですが・・・。
早出の従業員さんからの連絡で、どうもハウスがボロボロ・・との事・・・・。
まあ・・・多少は予測していたのですが・・・・
やっぱり張替えの古いビニールが横風でボロボロに・・・・
また・・・用土置き場のビニールも見事に吹っ飛んで・・・・
もっとも・・・こちらは12年張りっぱなしのものですが・・。
100坪の1号棟の方はこのままではどうしようもないので・・・
早速、ハウス屋さんを呼んで修理の準備です。
何しろここは田圃のど真ん中なので、もろに風が当たる場所なのでいつも予想はしているのですが・・・。
ちなみに・・・ハウスの中から見ると、こんな感じです。
down
1







おおっ!! 空が眩しい・・・・。
とりあえずみんなでビニールを引っ張って、マイカー線を張って、バタバタしている所を紐で結わいて・・・・応急処置です。
そろそろ張り替え時期なので・・・まあ・・・チョット早くなったかな・・。
それよりも奥さんは・・ハウスを閉めていたので「蒸れる」事の方が心配だったみたいなので・・・・・・
むしろ風が抜けて蒸れずにすんで良かったのかも・・・トホホ・・・。
ちなみに・・・園から北の空を見るとこんな感じで・・・down
Pa080006_2

遠くの黒い雲が台風の塊りです。
大暴れしながら北へ移動中ですね!!
ちなみにハウスの直ぐ手前の田圃では・・・
Pa080011






こんな・・ミステリーサークルの様なものが???

まあ・・・いつものことですが・・・
やれやれな一日でしたね!!

2_2

本日、新しいリストの色校正が上がってきました。
結構・・・綺麗でしょ!!

« 今までで最速です | トップページ | いよいよ寒気が・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

coldsweats01おいちゃんとこは、上陸地点になっちゃって
モー大変typhoon一晩中強風が唸り続け生きた
心地もしませんでしたよ。で
夜が明けたら植木鉢は散乱してまたまた大変。でもおかげで
堂々と送っていただいた荷物も植え替えできました。サンキュ
やまくささんsmile

モクチョウテン様、こんばんは。
又・・・ネーム、戻りましたね!!
台風は大変でしたね・・・。
台風のたびにビニール破けて張り直しているのですから・・・毎回大変ですよ・・・トホホ・・です。
たくさんのご注文、有難うございました。
荷物、大丈夫でしたでしょうか??
雪割草青軸は今年2月12日のブログに出ている素心二段です。
まだ未知のものですが、かなり纏まってくると予想しています。
いい花ですよ!!
他の雪割草もかなりいい花入れときました。
開花をお楽しみに・・・。
もうすぐ「新リスト」が出来ます。
乞うご期待・・な、内容なら嬉しいんですけど・・・。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今までで最速です | トップページ | いよいよ寒気が・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ