« 北へ | トップページ | しわす・・だ!! »

2009年11月30日 (月)

追加Go!! Go!! Go!!

Img_1319

マッソニア・ピグメア」 梅さんから無理言って分けていただいたのですが、この仲間では小型で観賞価値も高い花です。ただいま増殖中??

この土・日も多くの方にお出でいただきました、有難うございました。
そろそろあちらこちらで・・・忘年会の景品用のまとめ買いや、来春からの植物を探される方、雪割虫の疼いている方等など・・・
やっぱり・・・もうすぐボーナス前だからかしら・・・??
ここに来て、山野草や雪割草の注文も多くなってきました。
本当に有難うございます。

僕の方は・・・・
旅の帰りの後も色々と、ただ忙しい毎日です。
でも・・・追加号の植物は次々と集まってきました。
そろそろリストの打ちこみに入ります。
う~ん・・・今年は面白いぞお~!!

えっ・・・今日で11月も終わりじゃあないですか・・・。
なーんにも進んで無いよお~~。
どーしましょ!!
Img_1321

マッソニア・ピグメア」 おおっ・・ピンクのもあるんだ・・。梅さん、ありがとうさんです。(梅さんは居てもヨシコ先生は居ないぜ!!)

明日も懲りずに植物探し・・・。
地球の果てまでアクセル踏んで・・・(ウソつけ)

« 北へ | トップページ | しわす・・だ!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

happy01おいちゃん、お酒飲まないんで「山野草でも買わなきゃやってられないぜsign03」って思うんですが、変ですかsign02男わね何処かにお金使うんですよ奥さんcoldsweats01ってウチの奥さんに言ってみたい・・・・coldsweats02

昨日は、御世話になりました。happy01ありがとうございましたsign03

また、すばらしい物sign02を見せて頂き、eyeが虜になりました。富澤さんのところへ行くとeyengですsign03

でも時間をつくって、また御邪魔しますcoldsweats01。掘り出し物があったら・・・是非ぜひ御願いしますhappy01

coldsweats01おいちゃんは、植物名の由来に興味有るんですが、ハグマは白熊だと、この歳になってはじめて知りました。
いい冥土土産話が出来ました。good冥土は秋葉原なんて
脱線はしません。coldsweats02ヤクの尾の先の白い毛を払子などにつくったもの とありました。白いのが白熊(はぐま)
そのほか黒熊(こぐま)赤熊(しゃぐま)などあるさうです。
エンシュウハクマの緑花はエンシュウロクマかcoldsweats01
すみません、思ったほどオモロ無いわcatface

モクチョウテン&おいちゃん様
こんばんは。
すとれす・・・たまってますね!!happy01
ご注文の品、じっくりと選んでおきますね。
今週末には発送できると思ひます。
ハグマ面白いですね・・・僕はエンシュウシャグマが欲しいです。


内直様。
先日は有難うございました。
僕の方も色々と面白いもの集めておきますので、また、面白い話をお聞かせください。
「紅桜」も増やしておきますね!!fish
今から色々と・・・・ライ春が楽しみですね!!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北へ | トップページ | しわす・・だ!! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ