« 熱いの・・寒いの・・?? | トップページ | 「雅び桜」の思ひ出 »

2009年11月21日 (土)

今年の流れは・・

P2200050

ただいま人気最高潮です」 白覆輪変化花は今年の流行。綺麗な花ですね。

昨日は17年ぶりの寒さ・・・という事で、本当に気温が上がりませんでした。
でも・・・今日は意外にポカポカ陽気で…なんか変ですね!!
今年の流れから行くと・・・多分12月ごろが寒さのピークで、1月2月からはだんだん暖かくなる様な・・・・。
夏も7月末がピークでしたし・・・年々1~2カ月、季節が前倒しになっている様な気になっています。

早々に「彩の華・雪割草交配実生リスト」でのご注文を多くの方から頂いております。
皆様、本当に有難うございます。
明日辺りから順次発送させていただきます。
今年は4年生の未開花苗も多く、昨年は小さすぎて花芽にならず載せられなかったものの中に結構面白いものがあります。
注文書を拝見するにあたり「なぜこの交配を選ばれたのだろう・・」なんて考えていると面白いですね。
是非、皆様に選ばれた理由をうかがってみたいものです。いろいろと参考になる事も多そうですよね!!
結構皆様の注文品、偏るんですよ・・・。

今から来年の交配を思案中です。
なんだかんだ言いながらも・・・・新しい親も物色中ですし・・・ね。
病気は当分収まりませんね・・・。

「アバター」のCMを見るたびに・・・
「DURUN DURUN」のいくつかのPVと連鎖してしまうのよねっ!!

« 熱いの・・寒いの・・?? | トップページ | 「雅び桜」の思ひ出 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱いの・・寒いの・・?? | トップページ | 「雅び桜」の思ひ出 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ