« すみません | トップページ | 再び伊豆へ »

2009年11月 8日 (日)

旅の始まり

Img_1074

稲取旅館のコイ」 玄関の庭園の池になんだかでかいのがうじゃうじゃと泳いでおりました・・・。

いよいよ今日から4日間のお出かけです。
少しのんびりのお出かけで…家を出て高速に入り、とりあえず園に連絡をしてみると・・・な・・・なんと・・・リストの写真の再校正が来ているとのことで・・・
そのまま次のインターで降りてUターン。
一度戻って・・・待ち合わせ場所まで校正を届けてもらって、その場で校正をして返送してもらう事に・・・・・。
これが遅れると「雪割草リスト」の発行が遅れるのでヤレヤレです。
急ぎ気を取り直して出発ですが・・・出かけるとなるとみなさん「仕事」をくれるんですよね・・・ハハハ・・・・。

さて・・最初に出かけたのは、夏に行った横浜です。
ここのガラス屋さんで是非買いたいものがあったので寄ってみました。
赤レンガ倉庫の中のお店に入ると・・・ディスプレイは早くもクリスマス色です。
ガラスのクリスマスツリーがきれいに飾られていました。
まだ残っているかしら・・・と、不安に思いながらも、目的のものを見つけて満足です。
せっかくなので小さなガラスのツリーと来年の干支の小さなトラの置物を買いました。
赤レンガ倉庫の前は「ポルシェの集い」の様なフェアを開催中で・・・とにかく・・・どこを見てもポルシェだらけ・・・。
歴代の911からカレラRS等。・・・どこを見てもポルシェ・ポルシェ・ポルシェ・・・・。
そういえば車を止めた駐車場も・・・よく見ればポルシェだらけで・・・・・。
それに絡んで色々なイベントも行われていたようですが・・・・・・・
盛り上がってたのかしら・・・。

赤レンガ倉庫を後にして一路お昼を食べに中華街に向かいます。
が・・・・着いた途端の雑踏で・・・・・
「ここはヤメ」。
「待つ事」が出来ない我が家にとってはこんな場所はご法度です。(恥・・)
そのまま一路・・・鎌倉経由で伊豆に向かいます。

その後しばらくは順調でしたが・・・江の島付近から怪しげな看板の文字が目につきます。
「マラソン大会のため西湘バイパス○○~○○までの区間通行止め」
う~~ん・・・まずいかなあ・・。
でも・・・道は順調に動いているし・・・本当かしら・・・・。
半信半疑に進んでいると・・・大礒市内あたりから車の流れがおかしい・・。
案の定、この付近で約2時間弱のロスになりました・・・ハハハ・・・・。

ようやっと渋滞を抜けて西湘バイパスに入り、そのままターンパークへ、天城まで抜けて伊豆高原に出て・・・・稲取に着いたのは結局夜の7時前・・・。
今日の宿は「稲取・銀水」さん。
ここはもちろん・・・・すべてにおいてパーフェクトですね。

そういえばこの日は、横浜にいても高速走っても、山道走っても、海岸線走っても・・・なんだかやたらとポルシェが目立った日でした。
世の中ポルシェって・・・いっぱいあるのね・・。

« すみません | トップページ | 再び伊豆へ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すみません | トップページ | 再び伊豆へ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ