« GIMO・ん・嘘っぽい | トップページ | うにうに・・ »

2009年12月 9日 (水)

本日も集中なり・・

3

原種球根置き場」 いよいよ開花が次々と始まってきました。原種球根植物のファンも年々増えているみたいです。育てている方も意外に楽しいものですよ!!

今日は休園日ですが自宅で「追加号」作りに勤しんでおりました。
時間があるときに集中しなくては進まないので・・・今日はとことん集中です。
取り敢えず全体の8割を作り終えました。
そうこうしている間にも自宅でも次々と植物の情報が飛び込んできます。
「あっ・・・またこんなものが出てきた!!」
「えっ・・・・そんなものもあるの・・・」
なーんて言う感じで・・・・
次々と新しい植物たちを打ち込んでいきます。

今年はこーんなの初めてと言うランや・・・・
ネットで大反響のあーんな野草なんかも登場しそうですよ!!
そうそう・・・入手難のあのユリなんかも・・・。

なーんて思わせぶりはこの辺にして・・・・
入荷状況と合わせて…今月半ば位には完成させたいのですが・・・。

でも…この後もまだまだ仕事は目白押しで・・・。
今年も年末まで「貧乏暇なし・・・」ですだ・・・・
2

ラケナリア・ヴィリディフロルス」 園では毎年、花茎短く姿良く咲いてくれます。先日、梅さんが「なんでこんなに小さく間延びしないで咲くんだ」と言ってましたが・・・結局結論は・・・「寒いから」・・・かしら・・。

・・・・・・・・・・仕事が進まない・・・。

J・デップ主演の「パプリック・エネミーズ」
BGMは是非John Sykes(Blue Murder)の「Billy」で・・・。

« GIMO・ん・嘘っぽい | トップページ | うにうに・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GIMO・ん・嘘っぽい | トップページ | うにうに・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ