« あと1日だけど・・まただ・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました »

2009年12月29日 (火)

仕事納めです!!

Img_0188

やっぱりウズラ葉が好き」 葉にウズラ模様のあるラケナリア・ヴィリディフロルスです。他に比べて遅咲きのものですが、個人的にはこの個体は好きです。(ウズラ葉フェチだし・・)

今日は今年の仕事納めです。
と言っても・・・とりたてて何をした訳でも無く、いつも通りで・・・あっ・・・山積みになった梱包用の古新聞捨てたか・・。
まあ・・・そんなところです・・・。

今年も沢山の方に親しんでいただき、沢山の方にお出でいただき、沢山の方にお買い上げいただきました。
本当に有難うございました。
また、多くの方から、多くの苗やタネ等もご提供いただきました。
皆様、厚く御礼申し上げます。
本当に有難うございました。

今日で今年の業務が終了いたしましたので・・・
勝手ながら昨日・今日にご注文いただきました一部の方々には、年明けの開園以降に発送とさせていただきました。
悪しからずご了承のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

明日から8日間のお正月休みに入ります。(実際はチョット違うんですけどね…)
年明けの開園日は1月7日(木)からの営業となりますので、お間違えの無い様ご注意くださいませ。

昨日夜~今朝にかけて、漸く年賀状の図案が完成しました。
これから印刷に入ります。
明日はとりあえずお買い物です。
今はまだ築地と都内のデパートに行こうか、大宮のデパート辺りで済まそうか・・・と、思案中です。
まあ・・・おそらくは起きた時間の都合で決定するのでしょうが…(と、なると・・後者の確立大ですね…)
Img_1310

白覆輪の雪割草」 知人の持ち物で、何かの実生ですがとても派手な白覆輪花です。大輪でコントラストも抜群の銘花ですが、惜しむらくは少し早咲きかしら・・・。来年はこんな花からの段咲き創りにも力を入れたいものですね!!

今年1年、どうもありがとうございました。

« あと1日だけど・・まただ・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくささんこんばんはー。
一年間お疲れさまでした&お世話になりましたwink
今年のはじめにやまくささんから譲っていただいたうずらちゃん、ビシッと咲きましたnoteが、なんか・・こう・・もっと葉っぱは細長くデロンとしちゃうのは日照不足でしょうか?sweat01霜が降りるギリギリまで外に出していましたが、蕾が上がるころには-5℃くらいまで冷えるので暖かい部屋の南側の窓辺に置いてます。
こんな風に締まった株に育てるコツは何でしょうか?
来年もご指導宜しくお願い致しますheart04

ムク様
今年一年、色々とお世話になりました。
ラケビリは都内でも結構間延びしている様です。
室内では空気が止まるからでしょうか。
・明るい場所
・低い温度(0℃に近い凍らない場所)
・乾き気味の灌水。
この辺がうまく纏めるポイントでしょうか。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あと1日だけど・・まただ・・・ | トップページ | 今年もお世話になりました »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ