« 始まりは偶然に・・ | トップページ | 明日はお休みです »

2009年12月18日 (金)

本日発送です!!

Img_0081

ボケボケだあ」 知人の写真を写したものでボケボケですが・・・この花は今度の「追加号」の目玉商品の一つ「キリガミネアサヒラン白花」です。ただでさえ珍品のキリガミネアサヒランに白花、しかも純白では・・・という花があるなんて・・とにかく脅威です。僕のサワラン隠し玉の一つで、今回はビン出し球をごく少量のみ限定販売です。

今日はなんだかドタバタの一日でした。
本来ならば「追加号」の出来あがってくる日なのですが・・・
夕方になっても出来てこない・・・・・。
仕方なくコピー屋さんに連絡を取ると・・・「今、立て込んでいて仕上がりは月曜日になります」・・・・・・・。
ゲゲッ・・・なーに言ってんの、金曜日に出来るって言ったじゃん!!
一日でも早く欲しいのに・・・・だって、ただ両面コピーとるだけじゃん!!
さっすがの僕もブチ切れて強硬交渉です、納期は守れよ。
コピー屋さん・・・どうもマズイと思ったのか、そのあと急いでお仕事したみたい・・・。
大慌てで夕方6時前頃に納品してきました。
さーて・・・ここからが大変です!!
メール便は当日午後7時までに持ち込まなければ意味がない・・・。
ほぼ全員参加で手早く作業・・・なんとか6時45分にメール便を配送所に持ち込む事が出来ました!!
とりあえずは・・・・・めでたし・・・めでたし・・・・です。

おそらく1両日中にはお手元に届くものと思われます。
お目に留まるものが一つでもあれば嬉しいのですけど・・・
元から数の少ないもの、さらにリスト作成中にかなり売店で売れてしまったものも多々ございます。
皆様のご注文をお待ちいたしております。
P1070299_4

烏葉ベニバナヤマシャクヤク『烏天狗』」 これも目玉商品の一つです。すでに一部、ネット・オークション等で流出していた様ですが、珍しいベニバナヤマシャクヤクの褐色を帯びたカラス葉です。この写真は夏前頃の少し緑を帯びた時期の写真ですが、それでも隣の普通葉のものと比べたら違いは一目瞭然です。この後、再び色が上がり秋には綺麗なカラス色に染まります。花はふつうのベニバナ種と同じ桃色ですが、ここから烏葉の斑入りなんかも生まれるかもしれませんよ。それなりに数も揃えたのですが、すでにそこそこの数がお嫁入りしてしまいました。(写真は借りものです)

松嶋●々子さんのCMが始まると・・・
とてもWiiをやりたくなるのは・・・なぜ!??

« 始まりは偶然に・・ | トップページ | 明日はお休みです »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日、届きましたぁ。すみませーん。
ありがとうございます。めっちゃ、嬉しいです(^^)
もう、ボケボケですね(^^;
お手数おかけしましたぁ。

てら様、こんばんは。
昨日は有難うございました。
帰られた後にすぐに気付いたのですが、せっかくなので送らせていただきました。
この仲間では比較的丈夫な品種ですので、頑張って育ててあげてください。
また、遊びに来てください。
奥様にもどうぞよろしく。

こんばんは。
キリガミネアサヒラン白花とは・・・まだまだ知られていない野生ランがあるんですね。
このランは何球がいくら位の値段で世に出回ったのでしょうか?

それと、以前貴方様の山草店で販売されていた青花サワランはまだ在庫はおありでしょうか?
不躾で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ケイ様
こんばんは。
ご質問のキリガミネ白花ですが、現存数は全く解りません。
親株が1株発見されて直ぐに実生されましたが…
成長がおもわしく無く、未開花球を入れてもほとんど数は無さそうです。
親株は現在、僕の手元でかなり大きくなっています。
今年の販売数はおそらく5球は無いと思います。
価格はまだまだ高価です。
青花サワランは販売終了しました。
悪しからずご了承くださいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 始まりは偶然に・・ | トップページ | 明日はお休みです »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ