« 個人的に仕事始め・・・です。 | トップページ | 今日からお仕事・・ »

2010年1月 5日 (火)

困った・・・

Img_1033

変なトンボソウ」 誰だ…こんなの載せた奴!! 怒られるぞ!!(知人宅で昨秋撮影しました)

僕の正月休みは結局・・・
12月30日・・・午前中仕事、その後、大宮にお買い物。
12月31日・・・昼2時まで園で灌水、その後雑用。
1月1日・・・初詣の後、午後まで園で灌水。
1月2日・・・昼過ぎまで家で仕事、その後浅草の実家に年始
1月3日・・・昼過ぎまで家で仕事、その後大宮の実家に年始
1月4日・・・園で一日仕事。
1月5日・・・睡眠・・とにかく睡眠・・・とことん睡眠・・一日睡眠・・。
で…明日は初顔合わせと年末に終わらなかった仕事の片付けです。
結局のんびりできたのは・・・今日だけ・・。
だからお正月なんて・・・・・crying

さて・・・タイトルの「困った・・」
いったい何が困ったか…と言うと・・・・・。
いいデジカメが・・・無い・・・。
僕的にはO社のμデジタル800は、実に植物撮影にはもってこいのカメラでした。
昨年秋についに壊れて・・・・
その後、別な会社のデジカメを使っていたのですが・・・
ここ最近の画像を見ていただければご理解いただけると思うのですが・・・
とにかく・・・・・・接写画像が使えない・・・。
花の撮影は接写が命。
画像や画質の違いは一目です。
ヤッパリ一眼レフ買わないと・・もう・・ダメかしら・・・。
でも、マクロレンズまでいれるとえらい出費になるし・・・。
困った・・・・。
最近のデジカメは、とかく人物中心の撮影機能ばかりが目立ちます。
もっとも・・・僕らが望む機能を重視しても・・・
そんなカメラが売れるはずは無いんですが・・・・。
でも・・・せめて、デジタルズームやマクロ機能の感度を上げて欲しい。
これから雪割草のシーズンに入るのに・・・
これまで通りの撮影が可能なカメラがあるのでしょうか!??
これから1ヶ月の間に新しいカメラ探しです。
兄の使っていたC社のEOS5DMARKⅡは良さそうですが・・・価格COMを見ても一発で破産しそうです、しかも・・さらにマクロレンズなんて・・・・coldsweats02
う~~~ん・・困った・・・。
(どなたか・・・良いお知恵を・・・・flair)

« 個人的に仕事始め・・・です。 | トップページ | 今日からお仕事・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

接写できるカメラ、探してみると無いものですね、、
僕が愛用しているカメラも、O社のμ1020です。コンデジですが、かなりの接写が出来るのと、1010万画素というのが魅力で購入しました。実際、自分のブログ写真でも時々使っていますが、植物や風景の写真仕上がりは割と綺麗だと思います。十数万するデジタル一眼には敵わないかもしれませんが(笑

一眼を使っている大学の友人が数名いますが、持ち運びやメンテナンスが中々大変なようです。

Planter様
おめでとうございます。
ご連絡有難うございます。
個人的にはO社の色や画像が好きなので、今度チェックしてみます。
僕も実はコンデジで充分かな・・・と思っている方なので・・・
ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

やまくさ様、明けましておめでとうございます。

うわっー、やっちゃいましたね。
伊代ちゃんとか、misonoちゃんとか、
こういった変化球、大好きです。

これからも宜しくお願いします!!

いでじろ様、
明けましておめでとうございます。
伊代ちゃんはなかなかじゃじゃ馬ですが、misonoちゃんは意外に大和撫子ですよね!!
(この会話わかったらすんごいマニアですよね??)
まだまだ可愛い娘ちゃんたちも沢山眠ってます。
時たま、いきなりのウルトラ魔球投げますので、
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 個人的に仕事始め・・・です。 | トップページ | 今日からお仕事・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ