« 「暇な釣り」では無いのだ・・ | トップページ | 今年は佐渡も面白そうです!! »

2010年1月29日 (金)

うわぁ~・・あと1カ月だ・・

Img_0516

迎春」 八海山と赤鬼のコラボから生まれた、まあ・・大輪の三段咲きです。いつも春に先駆けて咲くので「迎春」と銘しました。よーく考えたら「酒印船」と「赤鬼」は殆どお友達みたいな花ですね!!

今日は29日・・・あと3日で2月です。
と・・・いう事は・・・・・
よ~く考えたら・・・あと1カ月で「ぜんこくたいかい」じゃあないですか!!
いやぁ~・・・1年は早いものですねぇ・・。

今日はそろそろ近くなった「全国大会」の諸々の雑用の手配です。
金額の確認やDMの手配、講演の打ち合わせ等・・・
なんだかあちらこちらに連絡しまくりの日でした。
みなさん…面白そうな花が咲いてきているみたいですね!!
連絡ついでに色々な面白い情報を集める事が出来ました。
そろそろどちらの地域も「雪割草モード」に突入の様です。
ワクワクですね。

今日もじっくりと三段咲きを中心に花探しをしてみました。
お蔭様で・・・取り敢えず・・・
自分で交配した始めてのF1たちは全て・・・に近い確立で三段咲きが生まれているのを確認しました。
他人から来たものは・・・いろいろですね・・。
ただ・・・確立が思ったよりも良いものもありましたが・・・不安要素もあったのですでに処分してしまったものもあって・・・いやぁ~・・・失敗しました・・。
まあ・・・無けりゃ無い・・・で良いのですが・・・。

来月は当園に於いても「雪割草展」が開催されます。
日程は次の通りです。

初春展・・・・・2月13日(土)~14日(日)
早咲展・・・・・2月20日(土)~21日(日)
本咲展・・・・・3月 6日(土)~ 7日(日)
となります。
(本咲展はパーフェクト広告では3月13日~14日とありますが上記3月6日~7日の誤りです。この場を借りて訂正させていただきます)
その他、恒例の実生新花展は・・・
その 1・・・・・3月 6日(土)~ 7日(日)
その 2・・・・・3月13日(土)~14日(日)
となります。
今年はすでに開花体制に入っていますので、初春展から銘花、実生新花共にお楽しみいただけるものと存じます。
是非・・・いずれの展示会にも遊びにいらしてください。
(初春展はもうあと・・・2週間後です)
心よりお待ちいたしております。
Img_0530

22-006」 交配番号「12038」、紫雷光F1と初跳から生まれた中間タイプ千重咲きです。見方によってはまんま紫雷光が千重になった様な花ですね。

明日は福寿草展の見学に園からも2名程伺うそうです。
内直様、もし見かけたらよろしく・・・ねっ。

« 「暇な釣り」では無いのだ・・ | トップページ | 今年は佐渡も面白そうです!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「暇な釣り」では無いのだ・・ | トップページ | 今年は佐渡も面白そうです!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ