« 明日から「早咲き展」です。 | トップページ | 「早咲き展」有難うございました。 »

2010年2月20日 (土)

「早咲き展」1日目

Img_1201 「『遊雅』で遊ぼう」 「大紫×跳珠」の♀に「青嵐・佐幻」系を使った「遊雅」のF1♂を交配した実生3年生初花です。何とか「遊雅」の地合い覆輪の特徴を生かした交配をと考えたのですが、まずまずの出来に一安心です。数年後の花が楽しみですね!!

いよいよ当園の雪割草第2幕「早咲き展」の第1日目です。
今日は朝からとてもいい天気です。
本当に雪割草日和になりました。
お陰さまで・・・園に着く頃にはすでにお客様もお見えで・・・
今日は沢山の方にお越しいただき、沢山の雪割草をお買い上げいただきました。
有難うございました。
それにしても今年の花たちはなかなか面白いものばかりです。
お客様もそれにつられてか・・・とにかく「すんごい親」探しの方が増えてきました。
僕はほぼ1日中・・・そういったお客様のリクエストにお応えすべく・・・
殆ど・・・売店と作場に行ったり来たりの1日でした。
相変わらず・・・売店の一部は値段付けが出来ておりません。
せっかくイイ標準花なんかも出してあるので・・・明日は朝一で値段付けしなくっちゃあ・・。

今日は皆様、本当に有難うございました。
明日も多くの方のご来園をお待ちいたしております。
Img_1199 「『遊雅』で遊ぼう」 これも上の写真と同様の交配です。何気に「遊雅」の雰囲気を残したままで複色千重咲きになっています。この不思議な味わいもまた・・・作りこんだときの変化が楽しみな花ですね。

来週半ば迄は良い天気が続きそうです。
いよいよあと5日で「全国大会」までの最終花合わせですね。

« 明日から「早咲き展」です。 | トップページ | 「早咲き展」有難うございました。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくさ様
こんばんは
遊雅の子だけあって優雅ですね。三段咲きは現物を見てみないと良さがわかりませんでした。なんとか枯らさずに雪割草を始めてから一年が過ぎ、いただいた子たちがいろいろと花が咲き始めました。本当に良い花をありがとうございます。ちょうど最初にいただいた越後雛が咲き始めましたので、お礼かたがたメールさせていただきました。
早くまたお伺いしたいです。

coldsweats01やまくさ様こんにちわ。
おいちゃん、って自分の事呑気さうに言ってますが
リアルおいちゃんは、結構大変です。今月はじめ
大きな納品が済んでほっとしたのと疲れで
1日寝てしまいました。2年前胃潰瘍でピロリ菌を除去したので、そちらは大丈夫です。happy01
買い物は大好きです。稼ぐことより好きです。やまくささんの作場で「おーい、此れイクラ?」「イクラじゃなくてタラコだよ」なんて買い物したいです。
coldsweats02おいちゃんは、セメテ自分で作ったものには自分で値段をつけたいってゆー考えを根底に
独立しました。scissorsでも近頃は
なんだかなぁ・・・

さいちぇん様、こんばんは。
お求めいただいた花たち、お気にいっていただいて何よりです。
「越後雛」は僕も大好きな千重咲きの1つです。
本格的な開花シーズンはまだまだこれからです。
また遊びにいらしてください。

モクチョウテン様、こんばんは。
人間…何か一区切りつくと突然バタッときますよね!!
油断…なんでしようか!??
グリーンの綺麗そうな花探しておきますね。
おそらくは三段咲きか複色千重咲きになると思います。
値段付けは難しいですね…。
どこに基準を持っていくか…なんでしょうケド…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日から「早咲き展」です。 | トップページ | 「早咲き展」有難うございました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ