« 「初春展」有難うございました。 | トップページ | 入れ替えの準備 »

2010年2月15日 (月)

寒い、寒い、寒い・・

Img_1096 Img_1095 赤天婦人」 「紅すだれ」系の二段交配から生まれたとにかく赤い朱赤色の二段咲きです。この、纏まりの良い重厚な二段弁は僕の拘り。この部分は譲れないね!!

今日は朝からさむ~い。
いったい何なんでしょうね・・・この天気!!
昨日までの展示品をかたずけ終わる頃にはポツポツと小雨も降り始めて・・・
ま~ったく気温が上がる気配がありません。
でも・・・こんな日でもわざわざお出でくださるお客様もいらっしゃいます。
色々とお買い上げいただいて・・・本当に有難うございました!!

夕方には雨脚もかなり強くなってきました。
帰り時間の頃には表ですんごい音がしました・・・。
あ~あ・・・出会いがしらの事故の様です・・。
こんな日は大変ですね・・・。

明日は曇りですが・・・夜は雪マークがつくかも…。
朝から業者さんの予定が入っているので・・・少しでも花が開いてほしいのですが・・・。
ネット販売品も面白いもの選んでみたのですが・・・何せ晴れないので写真が撮れません。
勝手ながらもうしばらくお待ちください。
この寒さは木曜日頃まで続きそうです。
週末は晴れそうですが・・・放射冷却で夜~朝方はグッと冷えそうです!!
この調子では「全国大会」の展示品なんて、きっとギリギリまで予定つかずですね。
Img_1084 すだれ系二段咲き」 これも「紅すだれ」系の二段咲きです。外弁と二段弁の濃淡のバランスがとても面白く二段弁の纏まりもほぼ完成です。今年はあと幾つか、新しいタイプの親作りをしておきたいですね。

ここ数日は朝から暖房焚いておかなくっちゃあ~。
灯油代の請求書…見たくないよぉ~・・・。

« 「初春展」有難うございました。 | トップページ | 入れ替えの準備 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

やまくささん
こんばんは。
この赤天婦人は去年ブログで写真が出たときから気になった花なんでぜひとも現物が見たい、見たい、見たい.........
あ~あ~、何で仕事が一杯なんだろう......

やまくさ様

こんにちは。いつもBlogの更新を楽しみにしているやまくさファンの者です。

一つお聞きしたいことがあり、書き込ませて頂きました。

秋に発行された『2009~2010年度リスト』はまだ有功でしょうか?発行されてからだいぶ時間が経ちましたが、もし、まだ大丈夫でしたら注文したいと思います。(注文物を受け取りに伺うこともできます。)

去年、やまくさ様から買い求めたディオニシアで研究が一つうまくいきました。材料をあともう少しだけ増やしてやりたいと思い、再びやまくさ様にお願いしようと思い立ちました。

本来は電話等でお聞きすべきところ、他の手段が使えないため、Blogでの書き込みとさせていただきました。

お忙しいことかと思いますが、よろしくお願いします。

さいちぇん様、こんばんは。
「赤天婦人」…とても綺麗ですよ!!
もうすぐ「黒耀夫人」も咲いてきます。
これからが本番です。
時間のある時は遊びに来てくださいね!!

とある大学生様、こんばんは。
リストは未だ有効です。
ただし…在庫切れのものも結構多くなってきました。
よろしかったらお問い合わせください。
ご連絡、お待ちいたしております。

 「赤天婦人」濃色の朱赤色の二段とても魅力的ですね。これほどの濃色は「紅すだれ」の力でしょうか。私も二段、三段の交配で濃色、大輪、花弁の厚いものを目指していますが、なかなか思うようなものがでません。やまくささんのプロの技に感服しています。
 「早咲き展」にはお邪魔して、よい雌親や雄親がゲットできればと思います。よろしくお願いします。

クマガイ様、こんばんは。
良い花が続々と咲いてきているご様子ですね。
うちの親たちも活躍している様で、嬉しく思います。
「早咲き展」是非お待ちいたしております。
いまのところ天気も良さそうですね。
何か良い親株を用意しておきますね!!
また…良い話をお聞かせください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「初春展」有難うございました。 | トップページ | 入れ替えの準備 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ