« 花を見る | トップページ | 準備完了!! »

2010年2月11日 (木)

寒い休日

Img_0964弥生桜」 以前「彩の華ホームページ」の扉に使っていた花で久々の登場です。H12年の実生なので今年でちょうど10年目、綺麗な花になりました。ボリュームいっぱいの春らしい大好きな花です。

今日はとっても寒いですね!!
こんな日は休日でもだ~れも来ないかも・・・・
やる事無いのでこんな時に普段なかなか出来ない値段付けでも・・・・
なーんて思っていたのですが・・・
ひゃあ・・こんな日にもわざわざ皆様お出でいただきまして・・・
本当に有難うございました!!
近所で展示即売会も始まったので、その流れもあるのでしょうが・・・
それでもやっぱり、この季節は雪割草と福寿草なんですね。
温度が低くて、ほとんど花も開いていないのに・・・
皆様、沢山のお買い上げ有難うございました。

こんな日は写真撮影も無理なので、時間を見て撮影した写真の整理をします。
撮りためた写真はすべて、個体選別番号を入れて、交配番号を記して、交配名を綴って・・・結構時間のかかる大変な作業です。
最終的にはプリンタでプリントをするのですが、その時も個体選別番号を入れて、交配番号を入れて、交配名を入れてからプリントします。
だんだん交配が長くなるので・・・これまたしんどい作業です。
とにかく最近は・・・何を記録するにも文字数が多いので、キーボードを打ちっ放しです。
しかもこれらは全て・・・家に帰ってからの仕事です・・・(トホホ…)
見えない苦労・・・ここにあり・・です。

明後日からは「初春展」です。
明日は値段付け・・・しなくっちゃあ!!
Img_0988 春の君」 これもH12年実生の10年生です。とにかく大きくて華やかになりました。春の優しさいっぱいの花です。

今年の選別・・既に100鉢を超えています・・・
まだまだこれからですが・・・。

« 花を見る | トップページ | 準備完了!! »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

綺麗な雪割草ですね。
近頃、雪割草に魅せられている日々が続きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花を見る | トップページ | 準備完了!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ