« 寒い休日 | トップページ | 「初春展」開催中です。 »

2010年2月12日 (金)

準備完了!!

Img_0997 網目地合い千重咲き」 当園得意パターンの交配です。まだ初花の小さな花ですが、中段を桃色に彩った青紫色の網目地合い覆輪の千重咲きです。陽に当たるときらきらしてとても綺麗ですよ。5年後が楽しみな花ですね。

今日も寒い一日でした・・・。
それでも雪割草をお求めのお客様が入れ替わりお出でくださいました。
皆様、お買い上げ有難うございました。

僕は今日は・・・殆ど売店ハウスに籠って・・・
お陰さまで、漸く値段付けが出来ました。

明日からはいよいよ・・「初春展」です。
展示品もまだ最初ですが、それなりに揃えてみました。
さて・・・売品の方はと言うと・・・
銘品・優品から実生新花まで・・・
お買い得品を多数取り揃えて皆様のご来園をお待ちいたしております。

明日も動きを見ながら売品を追加していきます。
お探しのものがございましたら、お気軽にお声をおかけください。
ご希望に近づけるものを探させていただきます。

いよいよ雪割草の本格的なシーズンです。
皆様のご来園を、従業員一同お待ちいたしております。
Img_1000網目地合い千重咲き」 こちらは小さいながらも地合い覆輪がクッキリと浮かんでいます。もう何年・・・この手の交配を続けているのでしょうか・・・。でも・・実は手元にあまり残っていないんですよね!! なぜか・・・??

明日も気温は余り上がらない様ですが・・
朝から簡易ストーブをバンバン焚いて花を開かせておく心算です。
お近くにお出での際はぜひお立ち寄りください。

« 寒い休日 | トップページ | 「初春展」開催中です。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

綺麗な雪割草ですね。
近頃、雪割草に魅せられている日々が続きますよ。

やまくさ様
こんにちは。
この花たちはあの交配ですか。良いですね。でも、現物は写真より良いと思うので見てみたいですね。うちのも、こんな花が咲かないかな.......
またお伺いしたいですね。

福岡シトリン様、始めまして。
福岡での展示会情報、有難うございます。
岩さんも張り切っておりましたが…
楽しんでこられたみたいですね。
九州にも愛好家の方が何人もいらっしゃいます。
楽しんでみてくださいませ。

さいちぇん様、こんにちは。
まだ小さな花たちですが、何か訴えてくるものがあって…こういうの好きです。
いよいよ花のシーズンに入って来ました。
また、遊びにいらしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い休日 | トップページ | 「初春展」開催中です。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ