« 本咲き展・実生新花展開催中です。 | トップページ | 白覆輪奮闘記 »

2010年3月 7日 (日)

盛況でした!!

Img_1492紅葉山」 H12年実生の桃/緑三段咲き大輪花です。かなり大株になっても大輪で咲いてくれるので優しい色合いですが迫力があります。10年も作るとこんな華やかになるんですね!!

今日は朝から一日小雨日和です。
こんな日は少し余裕を持って・・・確定申告の整理をして1時間遅れで園に行ったのですが・・・
園にはすでに朝から遠方のお客さまが数組いらっしゃっていて・・・
(お待たせしてすみませんでした…)
お昼頃に少し間が出来て、しっかりお昼は食べられたのですが・・・
結局そのあとも一日中・・・沢山のお客様にお越しいただきました。
こんな天気の日に・・・本当に嬉しく思います。

この2日間・・・
皆さん、沢山の花をお買い上げを頂きまして、本当に有難うございました。
天気の心配もよそに・・・お陰さまで盛況でした。
気持はすでに・・・今週末の土・日の「実生新花展2」に移っています。
まだまだ今年の初花や昨年選別の寝かしてある花たちが沢山あります。
水曜日までは曇天が続きそうですので・・・なるべく冷やしておきます。
木曜日と金曜日で売品出しをして、最後の展示即売会に備えようと考えています。
これからが最後の良い花たちの出番ですよ!!

今日も展示会の花、少しですがご覧ください。
Img_1458_2 雲の嶺」 地合い系の千重咲きで大人気の花です。綿の様なフワフワした花が丸く盛り上がりとても雰囲気の良い花です。
Img_1456 夢織」 岩さんの跳珠系実生第1号です。この花独特の個性が際立っています。
Img_1472 武尊」 八海山系の大輪三段咲きです。丸い花型と澄んだグリーンの三段弁がとても優しく綺麗な花です。最近はこういう花も人気がありますね。
Img_1500 実生4年生」 「飛天」F1と「熱唱」F1の交配から生まれた型の良い大輪の濃赤三段咲きです。今年はこんな・・・自分で作った三段咲きの花粉からF1を作ってみようと考えています。材料はいっぱいありますよ。

週末は絶対に晴れて欲しいですね!!

« 本咲き展・実生新花展開催中です。 | トップページ | 白覆輪奮闘記 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

毎回、素敵なお花をどうもありがとうございます。
いつもブログを楽しみに見させていただいています。
雪割草歴は手探り状態で3年になりますが、自分が花に興味を持つとは夢にも思っていませんでした。
雪割草を初めて見た時は、子供のころに花を見て感動した以来で、あの子供のころ特有の新鮮な感動がそのまま蘇ってきました。
昨日持ち帰った三段咲も、ピンクと紫のなんとも言えないグラデーションのあまりの美しさに、食事中も仕事中も机の上に置き、ながめながら作業をし、仕事の納品にまで連れて行って、ほかの人にも見せたくらいでした。
お店に行くたびに発見があり、本や雑誌には出ていないことなど、いろいろと勉強になっています。
今年はいよいよハウスを手作りで建てますが、うまくいくのやら・・・。
これからも、やまくささんのお花を楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ブーボ様、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お持ちいただいた三段咲き、とても気に入っていただけた様子で本当に嬉しく思います。
僕もあの色はとても艶があって素敵だと思いました。
是非、成長した姿を見てあげてください。
ハウス作り、大変でしょうが頑張ってください。
応援しています。
毎週、本当に有難うございます。
今週末は天気も良さそうです。
是非、時間がございましたら遊びにいらしてください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本咲き展・実生新花展開催中です。 | トップページ | 白覆輪奮闘記 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ