« 実生新花展開催中です | トップページ | う~ん・・なかなか・・・ »

2010年3月14日 (日)

1ヶ月間有難うございました。

Img_1701里の春」 「申公・3330・熱唱・初跳18」等の複雑な交配から生まれたとても明るい複色千重咲きです。とにかく綺麗な花で、3年生初花とは思えないボリュームと品格があります。

お陰様をもちまして「実生新花展2」も終了・・。
この1ヶ月間にわたる園での展示会も無事に終了いたしました。
この間、大変多くの方にご来園いただきました。
また・・大変多くの方に沢山の花たちをお買い上げいただきました。
遠方よりも多くの方、また、毎週必ずご来園いただいた方々など・・・
皆様、本当に有難うございました。

「雪割草」にかかわる展示会は盛況のうちに終了となりました。
ただし、売店の方では花が咲いている間は販売しております。
どうぞお気軽に遊びにいらしてください。

「色が全然違いますね!!」
「写真も綺麗ですが・・・現物は本当に綺麗ですね!!」
「本当に拘っているのが良く解りますね・・」
多くの方からこの様な嬉しいお言葉を頂きました。
でも・・・まだまだ拘りたい事があるんです。
明日からはいよいよ・・本格的に交配開始です。
遅れていた分が取り戻せれば嬉しいのですが・・・。
来年に備えて・・・明日から再び精進いたします。
がーんば・・・。
Img_1598 御所手毬」 「えっ・・これ実生なんですか?」と、多くの方からお言葉を頂いた人気の花です。赤・白・赤のコントラストが抜群のとても綺麗な花です。
Img_1590 実生4年生」 昨年「当たり・ハズレ・・」と紹介した「鈴露×大観」で生まれた一発三段咲きです。たった1年で凄いボリュームの大輪花になりました。これが「大観」の力なのでしょうか。ものすごく巨大な花になる事間違い無しです。
Img_1735極楽天」 「錦華山・佐渡の幻」から生まれたとても複雑な色合いの三段咲きです。全体の纏まりも花姿も良く、とても味わい深い逸品だと思います。
Img_1720月の盃」 「大満月・桔梗の姫」から生まれた吟味豊かな三段咲きです。まん丸で複雑な色彩の厚みある花は見飽きぬ僕の大好きな銘花です。

Img_1709 藤の雅」 優しい藤色の豊かな花弁と、澄んだ爽やかな緑の三段弁との対比が抜群に美しい大輪の三段咲きです。この雰囲気がたまらなく大好きな花です。

明日から本格的に交配開始です。
朝から集中したいですね。
まずは手始めに「青軸無毛三段咲き」の交配からスタートしますよ!!

« 実生新花展開催中です | トップページ | う~ん・・なかなか・・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

日曜日にご実家のそばから来園したものです。
ウェブ上でしか見たことがない実物の花を真近で見て、本当に感動しました!
私のようなど素人にもわかりやすくいろいろと丁寧に教えていただき、園主様のお人柄にも大変感謝しております。
あまりにも素晴らしい花がたくさんあったため、とても目移りしてしまいました。手に入れた花たちは、家の一番いい場所で燦然と輝いております。
お薦めの花をさっそく本日交配してみました。種ができるか、今からわくわくしています。
結局目的の二段咲きまで買えませんでしたが、またの機会にお願いします。

これからもご活躍を心からお祈りいたします。

毛塚様、こんばんは。
先日は有難うございました。
御褒めの言葉、どうも有り難うございます。
良い交配が出来る事を願っております。
あんな汚いところですが…
是非また、遊びにお出でください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実生新花展開催中です | トップページ | う~ん・・なかなか・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ