« ヤッパリ進まない・・ | トップページ | 実生新花展開催中です »

2010年3月12日 (金)

ああ・・今日も・・・

Img_1554 Img_1549 売店です」 売店は現在花い~っぱいです。今日も11ケースを入れ替えて・・・いよいよ最後の展示会です。(写真は入れ替え前の朝です)

今日もとても暖かい一日でした。
なんとか今日こそ100交配を目指す・・・
と・・・・言うのは・・・昨日までの考えでした・・・。

午後からは日差しも出て暖かだったのですが・・・
交配が順調に進むにつれ・・・来客が・・・
その後・・「山草フェアー」途中で業者さん等も遊びに来られて・・・
「電話すっと断られるから・・黙って来ちゃった・・ハハハ・・・」って・・
・・・・・確信犯・・ですね。
結局今日のあいさつも「邪魔しに来たね・・」でしたね。(ハハハ・・)

今日はいよいよ三段咲きの交配を始めました。
新しい「紫紋」や「大観」「炎環」等のFが咲き始めたので取り急ぎ交配してみました。
あとは・・・以前からやりたかった「青軸サーモンの春童子みたいな花」を作る交配をしてみました。(どんな交配だ・・)
でも・・・予定より半分で・・・なんとか50交配弱でした・・。
まだ220交配ですよ・・どーしましょ!!

明日・明後日は「実生新花展2」です。
売品も今日、「ウサギさんチーム」が11ケースも新しい花を出してくれたので・・
明日の仕事はまたまた・・値段付けからです。

今週の土・日は天気も良さそうです。
花いっぱいで皆様のご来園をお待ちいたしております。
Img_1538 黄重」 黄花二段咲きの最新花の一つです。緑を帯びた幅広の二段弁が趣きがあります。これまでよりも大輪でしっかりとした花です。
Img_1572「乱黄丸」 初期の黄花二段交配です。花は小振りですが発色はなかなかで毎年安定しています。株立ちにするとミスミソウっぽさの残った山草的で可愛い花ですよ。
Img_1297 黄桃」 黄花二段交配の中から生まれる、杏色に桃覆輪を絡めた面白い色合いの花です。花も大輪系なのでこの次にどんな花に出来るか、楽しみの広がる花でもあります。まだ未完成ですが新しい色作りにも面白そうですね。

いよいよ当園としては最後の「雪割草展」です。
良い花いっぱいで、皆様のご来園をお待ちいたしております。

« ヤッパリ進まない・・ | トップページ | 実生新花展開催中です »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤッパリ進まない・・ | トップページ | 実生新花展開催中です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ