« 今年の4月は・・ | トップページ | イカリソウで遊ぼう »

2010年4月28日 (水)

明日からGWです。

Img_2662_2 イカリソウ交配種『麗人』」 ここ数日、人気No.1のイカリソウです。3色の絶妙なグラデーションが見る人を虜にしています。イカリソウですが、かなりエビネっぽいイメージが出来あがって来ました。

なんだか最近、身辺がドタバタしております。
昨日・今日はまたまた雨模様で、特に今日の午前中はなかなかの土砂降りです。
連休前の最後の休園日なのですが、こんな日はヤッパリ家仕事を片付けます。
夕方までず~っとコンピュータの前に居座って・・・
面倒仕事は時間をかけて・・・でも、さっさと早めに終わらせてしまいましょう。
本当は晴れていれば庭いじり等もしたかったのですが・・・
まあ・・・それは後のお楽しみ~。

明日からはゴールデンウィークです。
予報通り暖かい日が続きそうで、25℃オーバーもまんざら外れではなさそうです。
一気に、今以上に花たちが咲き揃いそうですね。
折角の大型連休・・・是非良い天気が続いてほしいと願っています。

お時間のある方はどうぞ遊びにお出でください。
皆様のご来園をお待ちいたしております。
Img_2680イカリソウ交配種『黄昏』」 先日紹介した「金閣宝」の兄弟花ですが、こちらの方が色彩がやわらかいですね。これもエビネっぽい雰囲気の花ですね。
Img_2667 イカリソウ交配種」 日本産と中国産のチャンポンです。赤、桃、黄色の3色のグラデーションが斬新な大輪花です。これもかなりエビネっぽい雰囲気・・・。
Img_2669イカリソウ交配種『幻影』」 大型の3色イカリソウで、これもエビネっぽい絶妙な色彩です。こんな複雑で綺麗な色とりどりの花もこれからのイカリソウの進むべき方向の1つかも知れません。

今日の夜は久々に、気晴らしに家族で映画鑑賞・・・
先ほどまで「アリス・・」の3Dを観てました。
映像はとても素晴らしいのですが・・・
最後の世界観は「お城」「ドラゴン」「ナイト」って・・・「様式美」じゃん。
そうか・・アリスは「ヘビメタ」の世界だったのか・・・!??

« 今年の4月は・・ | トップページ | イカリソウで遊ぼう »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

こんにちワ~
春先はお世話になりました。
おかげさまで昭和記念公園の講習会も
形になりました。ありがとうございました。
その後、期末期初の仕事に忙殺されて、
気がついたら首が回らなくなっていて難儀
してます。

今日は一日家でブラブラして休養、明日は1日だけ
出勤して、ようやく5連休です。
5月2日の日曜日に、家内と川越あたりに出没
しようか、ナンテ話をしているんですが、
言いだしっぺの私メの本来の目的は菖蒲町
なんですがネ・・
でも家内付だと、思うように羽根を伸ばせない
のも事実。
今回は目の保養になってしまうかもしれませんが
午前中に寄らせていただくことになるかと
思います。よろしくお願いします。
雪割草の葉芸品も魅力ですが、素心の雪持草も
きれいでしたネ、素心のムサシアブミも
ありましたっけ?魅力的ですよネ

りーち様、こんばんは。
先日は有難うございました。
「日記」拝見してますと、お仕事の方、大変そうですね。
お体に気をつけてお励みください。
5月2日、お待ちいたしております。
何か良い花があれば良いんですけど…。
気をつけてお出かけください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の4月は・・ | トップページ | イカリソウで遊ぼう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ