« イカリソウで遊ぼう | トップページ | 5月です »

2010年4月30日 (金)

暑い日・・

Img_2803 ムサシアブミ素心花」 実生3年初花の素心のムサシアブミです。最近よく「素心」として生産されたものを見かけますが、そのほとんどは緑花か花粉塊に色の入る個体がほとんどで、緑花として売られているものは論外もあります。この花は緑の鮮度と筒の白さにこだわった実生花ですが、素心同志の交配ではF1では泥軸並花になりやすいものです。これは分離のF2ですが、でも、次でもっと白筒にしたいと考えています。

今日は午前中から打ち合わせです。
10時半の約束でしたが・・・さすがに連休前なのか・・・
朝から何組ものお客様にお出でいただきました。
全てブッキングで、なかなか打ち合わせも出来ずに・・・
あっちへ行ったり・・こっちへ行ったりと・・・
なんだか昼までドタバタしていました。
皆様、なかなか落ち着いてお相手出来ずにすみませんでした。

午後はとても暑かったですね。
イカリソウ等は相変わらずの人気で・・・
沢山の方に見ていただいて、御褒めのお言葉も沢山いただきました。

イカリソウ、イワチドリ等のほかにも・・・
色々な花もの山野草や斑入り山野草も売店に並ぶようになりました。
ここ数日は…毎日の様に何かしら入荷して来ています。

いよいよ明日からはゴールデンウィークです。
なるべく色々なお客さまに対応出来る様な品ぞろえをしています。
皆様どうぞ、遊びにお出でください。

ゴールデンウィークの売り場のご案内」も屋外写真等追加しました。
興味のある方は是非ご覧ください。
皆様のご来園を心よりお待ち申し上げます。
Img_2815ムサシアブミ斑入り」 如何にもサトイモ科らしいポトス柄の3色縞斑入り葉のムサシアブミです。何とも豪華な味わいの美しい斑入り個体です。
Img_2817ムサシアブミ黄金葉」 茎や葉の全体が黄色く染まった黄金葉のムサシアブミです。シンプルながらもとても美しい個体で人気もあります。
Img_2818「ムサシアブミ双頭花」 最近話題のムサシアブミの変化花です。葉の一部が仏炎苞化して、花も子宝状に変化して開花します。テンナンショウの双頭花も最近注目の人気品種ですが・・・好みは分かれるのでしょうね・・・。

ゴールデンウィーク中日は夏日になりそうですね。
雪割草など・・・葉焼けにはご注意ください。

« イカリソウで遊ぼう | トップページ | 5月です »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

残念!!今日、新富町の集会で貧血を起して
しまいました。(ノ_-。)

ドーも首の具合が思わしくなく、午前中は
比較的調子が良いのですが、午後になると頭痛と
背中の張りが出てしまいます。

明日になれば回復するかも・・・という希望的
観測もありますが、家内も「休んだら・・」
なんて言ってますんで、断腸の思いで、家で
休養することにしました。

そんなわけで、お邪魔できなくなってしまいました。

それにしても、ムサシアブミ、きれいですネ~
ユキモチソウも魅力ですしネ・・
ユキワリソウの葉芸も見たかったナ~
夢に見そう・・

残念ながら、またの機会によろしくお願いします。


りーち様、こんばんは。
お会いできないのは残念ですが、
やはり体が資本です。
ご自愛くださいませ。
僕の方も色々と増やしておきます。
また、折を見て遊びにお出でください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イカリソウで遊ぼう | トップページ | 5月です »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ