« 今年の夏は・・・ | トップページ | 早々に・・ »

2010年7月 4日 (日)

あっぢいよぉ~(@Д@;

Img_3830
Img_3867今年のウチョウラン」 作場のウチョウランたちです(非公開だよん)。只今、満開です。今週末からはいよいよ交配・・・してる時間があるかしら・・??

あっぢいよぉ~~~・・・
今年の梅雨の・・この暑さはなに!!
と言うくらいに毎日ムシムシとしています。
ハウスの中に居てもただ水分が抜けて行く・・どんどんからだが重く乾いていく・・
そんな感じです。
でも・・・・・・
そんな時でも、今日も沢山の方にお越しいただきました。
遠方は福島や京都からも足を運んでいただいて・・・・
本当に有難うございました。

今日はとにかく・・・キキョウがバカ売れ!!
7月の売り場のご案内」でも少しばかり写真を載せた事もありまして、
早々に問い合わせのご連絡も多く・・・
本当に今日から咲き始めた様な状態で売り場に並べ始めたのですが・・・
絞り八重なんかは1日にして殆ど売り切れの状態です。
本当に有難うございました。
ウチョウランも相変わらずまとめ買いいただいたり・・・
ここに来て、早くも食虫植物やメダカも動き始めています。
ヤッパリ暑さのせい・・ですかねえ。

今日みたいな暑い日はヤッパ水遊びですね。
ここに来て何人かの方にシュロを沢山分けていただいたので、夕方からメダカの採卵用のシュロ床作りをしていたのですが・・・。
水場の傍で作業をしていたので、思いっきりあちらこちらを蚊に喰われてしまいました。
カユイ・・・・・。
この温度でメダカたちも卵をバカバカ産んでいるので・・・
シュロ床が間に合いません。
綺麗に洗ったシュロを小さく切って、くるくる巻いて2重重ねにして、100円ショップのビニール製のクリップバンドで根元を縛って出来あがりです。

ギボウシ展の準備も着々と進行中です。
実はこちらも・・・当園在庫の株分けもさることながら・・・
本場の青梅や秩父の愛好家から「ホンモノ」が続々と入荷しています。
意外な売り物も沢山揃ってきましたよ。
乞うご期待です。

そうそう・・・
本日、早くも何人かの方から、「夏」のご注文のFAXや問い合わせのご連絡を頂きました。
有難うございました。
早い反応に従業員一同、とても嬉しく感じております。
今週はまた、嬉しいドタバタになりそうです。

作場のウチョウランが満開になって来ました。
今週末には何とか時間を見つけて交配出来れば・・・と考えているのですが・・・
はたして・・・

今日は、昨年交配に使った花たちが咲いてきたので、すこ~しご紹介します。
もちろんタネは今…ビンの中で発芽中ですよん。
Img_3831
Img_3832
Img_3834
Img_3838
Img_3840
Img_3841
Img_3842
Img_3843
Img_3844
Img_3845
Img_3846
Img_3851
Img_3856
Img_3857
Img_3862
Img_3863
Img_3864

まだまだありますが・・・今日はこの辺で・・
それにしても・・・
あっぢいよぉ~!! 

« 今年の夏は・・・ | トップページ | 早々に・・ »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の夏は・・・ | トップページ | 早々に・・ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ