« あっぢいよぉ~(@Д@; | トップページ | 明日から「ギボウシ展示即売会」ですよ。 »

2010年7月 5日 (月)

早々に・・

Img_3868 今年の初花」 H19の交配ですが、なかなか「オレンジ色の憎い奴」です。一口に朱花といっても実は色々な色があります。この花はどちらかと言うと明るいオレンジっぽい朱桃色で、僕の大好きな色ですが・・・なかなか咲いてくれない色でもありますね。今年は親に使ってみよっと・・・。

今日は朝からFAXがどんどんと入って来ています。
まだ2~3日しか経っていないというのに・・本当に嬉しい悲鳴です。
全員総力で・・・今日は取り敢えず、午後3時頃までにご連絡いただいた方の分までは発送させていただきました。
その後も次々とFAXを頂いてますので、明日からはスムーズに仕事が進むかどうか・・・
・・・・・頑張ります・・。coldsweats01

明日・明後日は僕は雪割草協会の総会なのでお出かけです。
中の仕事は皆で手分けして進めてくれるので安心ですが・・・
(僕がいてもなーんにも出来ませぬが・・・恥・・)

それにしても暑い毎日・・・
皆様、お体に気をつけてご自愛ください。
Img_3807 今年の初花」 朱橙色は弱いですが、グラデーションのリングとクリームの縁取りとの対比はなかなか綺麗です。僕個人的にはこのぐらいがちょうど良いですね。
Img_3809 今年の初花」 朱桃色のコントラストは良いのですが、少し紫色が強いですかね・・。でも、黄覆輪は効いてますね。これ以上紫を被るとブルーっぽくなるのも朱花系の特徴です。朱花から青花を創る・・・なーんて言うのも面白いかも・・。

漸く・・・この春のウチョウランフラスコ苗たちが咲いてきました。
おそらく各地でも同じでは・・・。
今年のNewTypeが各地で咲いてくるのも、きっとこれからなんでしょうね!!
今年はどんな花が出てくるのか・・楽しみですね。
見にいきたいんだけどなぁ~、暇無いかなぁ~・・・。

« あっぢいよぉ~(@Д@; | トップページ | 明日から「ギボウシ展示即売会」ですよ。 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

もう夏リストの届いている方もいるんですね。
ゆうパック問題の影響か、こちらにはまだ届いていないようですが、気長に待とうと思います。
暑い日々ですが「やまくさブートキャンプ」でみなさんがんばりましょう。

やまくさ様
こんばんは
今回、頂いたウチョウランとても良いです。黄複輪の優しい色合いと派手なフリフリがバランス良くて、他の誰が何と言おうと良い花だと思います。お昼が焼肉からメンチカツパンになってしまいましたが満足です。(お昼代くれたお客さんごめんなさいcoldsweats01 どうしてもほしかったんです。)
追伸 夏リスト参考にしてまたお伺いします。

今日カタログが届きました。斑入りの百合が面白そうで、お手ごろで、第一希望です。
以前ホームページの写真で名前がわからず気になっていた花の謎がようやく解けました。(ウバユリの赤花)
P.S. ギンネムが価格が抜けています

さいちぇん様、
先日は有難うございました。
せっかくもらったお昼代を使わせてしまって…(汗)
でも、お持ちになった花は僕も好きだったものです。
朱花系の色抜け黄色フリルのタイプで、何かを含んでそうな色合いは作り込むと面白いですよ。
また、遊びにいらしてください。

はぐりっど様、こんにちは。
リスト、無事について良かったです。
斑入りユリとウバユリは人気ありありです。
ギンネム…すみません。
840円です。が、花は終わってしまいました。
そろそろ品切れものが出そうです。
どうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あっぢいよぉ~(@Д@; | トップページ | 明日から「ギボウシ展示即売会」ですよ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ