« 早々に・・ | トップページ | 暑い夏日 »

2010年7月 9日 (金)

明日から「ギボウシ展示即売会」ですよ。

Img_3923 ギボウシ展示即売会」 銘品・優品等、株分け品の即売コーナーです。秩父系イワギボウシを中心に色々なものを取り揃えております。

なんだか蒸し暑い毎日です。
今日の夜もあちらこちらで大雨が心配されています。
何事も無ければ良いのですが・・・。

明日からはいよいよ「ギボウシ展示即売会」です。
今日は朝から・・・全員で売店の整理とギボウシの品出しに努めます。
もちろん、株分けや販売苗の植え替えなんかも引き続きですが・・・
一応・・・・・
「銘品・優品コーナー」「交配実生コーナー」「原種コーナー」に分けて、それぞれを棚いっぱいに広げました。
少しでも多くの販売品を・・・と、考えて展示だけの品は極力抑えて、展示品=販売品が多めとなる様にしてみました。
興味のある方は是非一度、足を運んでみてください。
気に入ったものがあれば嬉しく思います。

今日、ギボウシを並べている最中にも業者さんがお見えになって、早くも10数鉢がお嫁入りです。
並べる傍からって・・・もしかして「確信犯」かしら・・・(coldsweats01)
もちろん・・・数はたくさんあります。
写真は業者さんがお持ちになった後で、さらに大物を穴埋めした状態ですから御安心を(happy01)

ウチョウランがようやくピークです。
いろいろと並べてあるのですが・・・・
何しろドタバタの毎日ですので・・・
ギボウシもウチョウランも、まーだ値段つけてません。
(毎回だなぁ~)
明日の朝は、ギボウシの値段付けから始まりそうですね。
Img_3925ギボウシ展示即売会」 交配実生品のコーナーです。ここを制覇できれば「羅紗縞純白子宝咲き」も夢ではないかも・・・(ホントカ・・)
Img_3927
ギボウシ展示即売会」 原種・入門向きコーナーです。原種の株分けや実生、入門向きのリーズナブルな品種が並んでいます。

あくまで「ホスタ」ではなく「ギボウシ」にこだわりました。
皆様の御来園を心よりお待ちいたしております。
(おおっ・・・70万アクセス突破しましたね)

« 早々に・・ | トップページ | 暑い夏日 »

「園芸」カテゴリの記事

コメント

ブンゴギボウシを検索していて、このブログにたどり着きました。

11日に、ブンゴ、裏白ヒメイワ、シコクを分けていただいた者です。

たまたま行った日がギボウシ展示即売会の2日目だったんですね。ほんとラッキーでした。

色々なお話しを聞けてとても勉強になりました。ありがとうございました。

ねこ様、こんばんは。

先日は有難うございました。
裏白ヒメイワは分けていただいたものを少し分けたものなので大切にしてください。
僕も早く花が見たいものです。
これからも原種の面白そうなものや産地別を集めたいと思います。
また、遊びにお出でください。
お待ちいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 早々に・・ | トップページ | 暑い夏日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ